レゴランド・ホテル、すごーい!

先週行ったサンディエゴ旅行。
San Diego Zoo
Sea World San Diego
と続き、3日目は「LEGOLAND」へ。

でも、その前の晩は噂の
LEGOLAND HOTEL /レゴランド・ホテル」に宿泊しました!

以前レゴランドに行ったときはその時のブログはこちら、まだ建設中だった「レゴランド・ホテル」。いつか来られたら良いねと思っていましたが、思っているだけでなかなか。。。そして気がつけばもう日が無い! しかもすっかり夏休みになってしまって、ホテルは繁忙期。やば〜〜〜い。
それでも、予約サイトにアクセスしたら、幸運にも8月8日に空きがひとつ。もう、選択の余地無し!、即予約。何とか一晩、確保出来ました。
実は、今回の旅行はこのレゴランド・ホテルの予約確定から計画を立てました。なので、メインと言っても過言ではありません。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9252672.jpgさて、そんな期待に胸膨らむレゴランド・ホテルに、夕方6時20分頃到着したのですが、日が傾き掛けている中、色鮮やかなエントランスが目に飛び込んできました。
ひゃっほ〜〜♪

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9262146.jpgこれを見ただけでも、シーワールド・サンディエゴで歩き回り、疲れているはずの足の痛みはどこへやら。テンション、アップ。さほどレゴ・フリークでも無い私ですら、このワクワク感。熱狂的なレゴ・ファンだったなら、もっと嬉しい事でしょう。卒倒しちゃうかも?

ドラゴンの下を通り、中に入ってまたビックリ。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_92873.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9284712.jpg
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9294388.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_929262.jpg
レセプションからコンシェルジュ・デスクから、キードロップから、もう何から何までレゴづくし。
チェックインしようとレセプションに行くと、テーブルの下にはレゴのショーケース。奥の壁にはミニフィグがびっしり。しかもその前を動く自転車は、ホイールが拡大鏡になっているという懲りよう。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9271537.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9301312.jpg
ロビーのセンターにはドラゴン。奥には海賊船とお城のプレイルーム。正にレゴ・ファンの天国です。


レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9312077.jpgルームキーを受け取り、部屋へ向かう廊下も壁も、レゴレゴレゴレゴ。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9315589.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9321091.jpg
もちろん、エレベーターのドアもレゴ。さらに、エレベーターの中は、ディスコ! ドアが閉まるとミラーボールがキラキラと光り出だし、ノリノリの音楽がランダムにかかるのですが、映画「LEGO THE MOVIE」のテーマ曲「Everything is Awesome」がかかった際には、中にいた子供たちが一斉に踊り出してビックリ。大人気なんですね。


そして目的のフロア、最上階3階に到着。
チーン!
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9325439.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9331978.jpg
インディ・ジョーンズ(?)がお出迎え〜。そう、ここは「アドベンチャー・テーマ」のフロア。
ちなみに、エレベーターのドアは ↑ こんな感じ。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9335785.jpgでもって、壁も廊下もアドベンチャー。虫がうじゃうじゃの落とし穴があったり(もちろんイラスト)、宝の地図(?)があったり、歩いているだけでも楽しい〜。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9342116.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9343964.jpg

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9352319.jpg
▲ルームナンバーのプレートも凝っている〜。
3種類くらいありました。



そしてドアを開けると。。。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9363430.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9371841.jpg
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9375049.jpgもちろん、部屋の中もアドベンチャー! 入ってすぐ右手のキッズ・エリアには子供用二段ベッド。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_938145.jpgベッドの反対側にはファラオのオブジェ付きテレビ。その下には絵合わせパズル。

きゃー! これだけでもテンションあがる〜〜。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9383396.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9385089.jpg


隣はバスルーム。ここもすごーい!
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9402952.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9395718.jpg
シャワーカーテンにも奥の壁にも、レゴフィグのイラスト。そして左側の鏡の周りには、レゴで出来たサソリとインディの帽子。鏡のフレームがレゴじゃなかったのが、ちょっと残念。
トイレットペーパーの柄は普通だったけど、止めてあるシールがニクイ。
どれもこれもすごーい。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9412464.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9414179.jpg
▲シールが版ズレしているのが惜しい!



レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9423678.jpgそして一番奥には大人用クイーンサイズのベッド。
TA-DA! キターッ! 
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9433187.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_943893.jpg
ベッド周りも非常に凝っていて、枕元のボードにはこんな彫刻。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9442560.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9444416.jpg
右手の壁にはこんな壁画も。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9453469.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9455729.jpg
ベッド脇の絨毯の絵柄。冷蔵庫が入っている戸棚の扉もイカしてるぅ。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9462110.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9464496.jpgコーヒーメーカーの隣には、専用の紙コップ。さらに ↑ これをアイスペールにするとは! 

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9472296.jpgデスクの上の電話だって抜け目なし。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9481910.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9483698.jpg
ドアには「おこさないで」札が。これもまた可愛い。そして裏側。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9493942.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9495833.jpgちなみにレゴホテルは全館禁煙です。ドアの低い位置にある覗き窓は、子供専用(写真右)。


もう細かい所までいちいちレゴなんです。ああ、もう部屋にいるだけでテーマパーク!


ちなみにレセプションで、チェックインの際に ↓ これらのモノを渡されました。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9505432.jpg右手前のリーフは館内マップ、中央下がルームキー。その上がウエルカムチョコレート、左が別途購入したレゴランドのパークチケット。そして右上の大きな塊は。。。
バースディ・ギフト。

予約の際にどういうわけか「セレブレイト・バースディ・パッケージ」しか選択できず、まあ、今月は旦那さんの新たな門出でもあるので、ま、いっかと。ということで、レセプションでプレゼントを頂いたというわけです。

ちなみに中身はこちら。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9512698.jpgミニフィグ用のケース、ステーショナリー・セット、水色のボックスの中にはシンプソンズのミニフィグが2つ入っていました。

レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_95225.jpgさらに「VIP」と入ったリストバンドも渡されました。どんな特典があるんだ? 


さて、上のレセプションで渡されたグッズの写真の左下にあるのは、「レゴランド・トレジャー・ヒント」と書かれた紙。
ここには4つの謎が書いてあり、これを解読するとトレジャー・ボックスの鍵を開けることが出来るという、まさにアドベンチャーなお楽しみ付き。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9533583.jpg
▲これが部屋に入ってすぐにある、トレジャー・ボックス。
しっかりダイヤル錠でロックされています。



やっぱり中身が気になりますから、早速謎解き開始。
ヒントの内ひとつはこの部屋の中にあります。そう、先ほど紹介したキッズ・エリアの絵合わせパズル。ここに番号が隠されています。
他には、ロビーにあったお城から上がっているバルーンの数、1階エレベーターフロアにあるLEGO製の額の数、さらには館内のカフェ「Skyline Cafe」にいるレゴ・ウェイターの数。

と言う事で、そろそろ夕食の時間だしウェイターの数も確認すべく、「Skyline Cafe」に行くことにしました。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9544820.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_955493.jpg
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9552048.jpgレゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9555613.jpg
いました、ウェイター&ウェイトレス。壁にはこんなミニフィグも。さらにテーブルにはレゴが。カフェも抜け目ないほどにレゴ一色。
あまりお腹が空いていなかったのでサラダ系しか食べませんでしたが、食事も美味しかったですよ。さすがに料理にレゴが入っているとかはなく、ふつーでしたけど(笑)。
ちなみに、テラスにもテーブルがあって、そこにもレゴ・ウェイターがいました。さて、ウェイトレスをウェイターの数に入れて良いものか。。。。

全ての謎を解いたので部屋へ戻って早速、トレジャー・ボックスのダイヤルキーを合わせます。
OPEN! TA-DA!
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9572494.jpgレゴ・クラブの会報とレゴ・ムービーのレゴが二袋。それに宝箱らしく、金貨チョコレートも入っていました。

ちなみに、レゴ・ムービーのレゴの中身はこちら。
レゴランド・ホテル、すごーい!_d0221584_9582679.jpgレゴ・キットの他にレンティキラ—のキーホルダー、ステッカーも入ってました。


と、言うわけでホテルにいるだけで充分遊べちゃう、レゴランド・ホテル。廊下にいると、各部屋から子供たちの歓声が上がるのがよく聞こえます。みんな楽しそう〜。

だけど、これだけじゃないんです。まだまだ紹介し切れないので、
次回もレゴランド・ホテルをお届けします。




■LEGOLAND HOTEL
http://california.legoland.com/legoland-hotel/


長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りいただきありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-15 10:21 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31