シーワールド・サンディエゴへ行ってきました

先週行ったサンディエゴ旅行。
San Diego Zooブログはこちらに続き、二日目は

Sea World San Diego
 /シーワールド・サンディエゴ
」へ行ってきました。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13493429.jpgここには大昔、まだ二十代の若かりし頃に一度行った事がありますが、今や別物と言えるくらい変わり、広〜く大きくなったようです。

前日の疲れも何の其の、意外とちゃんと目が覚めてホテルを出発。空港近くのホテルだったので、シーワールドには近く、モノの15分ほどで到着。
駐車場の入口渋滞があったけど、開園の9時には車を駐車完了。
さあ、入口へ。

この日は生憎の空模様。結構雲が厚くどんより。写真を撮るには残念ですが、過ごしやすいと思えば曇り空もいいものです。
上のエントランスの写真は、帰りに撮ったので見事晴天。シーワールドは50周年だったんですね。


チケットはもちろん、公式サイトで購入済み。
ラッキーなことに平日限定ではありますが、Web 限定のお得なシングル・デイ・チケットがあり、通常$84(約8,570円※)するところ、なんと$50(約5,100円※)に! 土日も使えるチケットでもオンラインで購入すると$64(約6,530円※)で、$20(約2,040円※)もお得です。
更に駐車料金も事前にオンラインで購入しておくと$1引きになるサービスがあり、もちろん購入しておきました。
何でもオンラインがお得な時代なんですね〜。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13511413.jpgエントランスを通るとそこには、テレビCMでも流れていた「EXPLORER'S REEF(エクスプローラー・リーフ)」があり、既に多くの子供たちが集まり手を突っ込んでいます。
何故かというと、日本でも一時期流行った「ドクターフィッシュ」がいるんですね。
手の周りには小さい魚が群がり、なんだかくすぐったい。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13522030.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1352404.jpg
▲ちなみに、朝は写真左程度の集まり具合だったのが、帰り際にもう一度寄ってみたらこんなにも群がり(写真右)、隣の女の子に羨ましがられていた旦那さん。単に手が汚れていたってこと? 確かに汗もかいたしな〜。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13533338.jpg
▲シーワールドのマスコットに遭遇。


今回のお目当ては、シャチのショーとイルカのショー。どちらも昨夜の内にウェブでスケジュールは確認済み。って、入口でもらえる地図の裏にバッチリ、スケジュールが書いてありますf(^_^;。
なのでその時間を気にしつつ、
まずは私の本命「MANTA(マンタ)」に直行!

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13562369.jpgこれまた嬉しい事に朝イチで来たお陰で、待ち時間なんて無いようなもの。
荷物をロッカーに預けて、さっさと乗り場に向かいます。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1355095.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13551592.jpg
高低差はあまりないジェットコースターですが、富士急ハイランドの「ドドンパ」みたいに、いきなりスピードアップするので最初はビックリ。空いているお陰で私は2回目にも挑戦したのですが、その時は既にスピードアップする場所が解っているので、驚くことは無かったですが、やはり、降りた後は若干足元ふらふら。三半規管にダメージが。。。やっぱり歳なのかしら?(;´Д`)。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13565673.jpgマンタのそばには、触ることができるエイの水槽。これは下からも見ることができます。
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13573317.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13574762.jpg


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13582087.jpg
▲朝ご飯も食べずに来たので、シャチの形をしたプレッツェルを購入。
固かったけど、お腹は満たされました。
ん? 写真で見るとなんだか、う●こみたい、げげげ(;゚Д゚i|!)。



シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1359146.jpgちょっと時間には早かったけど、シャチのショーが行われる「SHAMU'S STADIUM」に向かうと、軽食の売店にはシャチのスーベニアカップ。
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13593752.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_13595430.jpg
ギフトショップには、山のように積まれたシャチのぬいぐるみ。さらに、シーワールド限定のバービー人形、飼育員Ver. 。ここもサンディエゴ動物園同様、ギフトショップが充実しています。


なかなかお天気が回復しない中、いよいよシャチショーの始まりです。
早めに行ったお陰で中央の席を確保出来ました。本当はもう少し近くで観たい所ですが、そこはずぶ濡れゾーン。あまりに危険で座れませんf(^_^;。
もちろん、一番見やすい席は予約席。ちなみに公式サイトでも、この予約席に座ることが出来るチケットが購入できます。結構お高いですけどねf(^_^;。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1405962.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1412094.jpg
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1413990.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1415646.jpg

それにしても、シャチの大きい事。あの大きな尾ひれで容赦なく、客席に水を掛けまくりです。
ところで、シャチのショーと言えばトレーナーがシャチの背中に乗ったり、鼻先で足を押して猛スピードで泳いだりなんてのが、昔はあったと思うんですが、今は無いンですね。というか、トレーナーは一切プールの中に入りません。過去に事故があったから安全面での配慮でしょうか。
それでも、シャチは可愛かったですよ、デカイですけどね。




シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_143457.jpgこのスタジアムに隣接している「SHAMU'S UNDERWATER VIEWING」では、休憩中のシャチの姿を見ることができます。
実は、このプールで泳ぐシャチを見ながら食事の出来る「DINE WITH SHAMU」で、昼食を摂りたいと言い出した旦那さんですが、すでに予約でいっぱい。これもまたウェブで予約が出来たようです。う〜む、これからはウェブで予習しておくのは必須ですね。


次に向かったのは、イルカショーの「DOLPHIN STADIUM」。ちょっと出遅れたので、シートはちょっと左寄り。それでも充分よく見える席でした。




こちらはシャチのショーとは違って、トレーナーがジャバジャバ、プールの中に入ります。イルカと一緒に泳ぐし、イルカに乗ったり、小さめのクジラに乗ったりもしました。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_145301.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_146715.jpg
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1465396.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1471633.jpg
中盤では、ワイヤーで吊された鳥の衣装をまとったパフォーマーや、高飛び込みの妙技も披露されたりと、ちょっとイルカと離れちゃうんですが、まあそれはそれで面白かったです。

だけど、イルカの技だけ比べたら、日本のイルカショーのほうがもっと小技の効いたハイレベルな技があるように感じました。


他にも鮫のエンカウンターや亀のリーフ、ペンギンのエンカウンターなどもあり、さすが広いだけあって、迷子になりそうです。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1482563.jpg
▲シャーク・エンカウンターにあったギフトショップ。
鮫のぬいぐるみがぎゅうぎゅう詰めに。




シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1493032.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1410296.jpg
お目当てのショーやマンタを満喫したので、ついでにアシカのショー「SEA LION AND OTTER STADIUM」も見てきました。コミカルな動きで笑わせてくれるアシカたちですが、それ以上に人間のパフォーマーがなかなか楽しく、前座から客席を沸かせていました。
残念だったのは、最後にアシカたちが踊った曲が「カンナム・スタイル」だったこと。確かにアメリカでも大ヒットした曲ですが。。。f(^_^;。



シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1413137.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14135288.jpg
あちこち見て回ったら、あっという間に2時過ぎ。ようやく昼食を「Cafe 64」で摂りました。ここでは自分流にカスタマイズしたハンバーガーが食べられます。で、ありました、味の保証は出来ないデザート。その形だけで購入した「Cookie Shamu Wave」($3.99=約407円※)。
ハンバーガーは普通に美味しかったですけど、このクッキーは案の定。。。それでもクッキーは頂きましたが、さすがに波をイメージしたクリームまでは食べられませんでした。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14153561.jpgマンタの他にもジェットコースターがありました。
それがこちらの「JOURNEY TO ATLANTIS(ジャーニー・トゥ・アトランティス)」。
夏向きの水がかかるタイプです。お日様もジリジリ照りだしたので、乗っても良いかなと思ったのですが、大人気で長蛇の列。それを理由に早々に諦めました。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14161583.jpgその代わり「WILD ARCTIC」で、ヘリコプター・シミュレーションに挑戦しました。と、言う程のモノではありませんでしたが、ディズニーランドのスター・ツアーズのようなアトラクションで、映像は北極。
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14165925.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14175871.jpg
ライドを降りると風景は北極になっており、ベルーガがいました。
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14183568.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14192032.jpg
水中を泳ぐ姿も見れましたが、愛嬌がありますね。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14202544.jpgここも展示を見終わるとギフトショップ。白熊もシャチもぬいぐるみは、ぎゅうぎゅう詰めで笑っちゃいます。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14212985.jpg
▲入園してすぐに売店で見かけてから、ずーっと気になっていた、
シャチ型のアイス。帰る直前ようやく食べられました。
チョコレートがビターで美味しかったです。



そしてこちらが今回のお土産。
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14224814.jpg
ここも各動物(魚?)ごとにショットグラスがあって、とても迷いました。ちなみに、右のイルカ柄のふたつは、ソルト&ペッパー入れ。同じ柄でお皿もありました。揃えられたら素敵なんですけどね〜。

シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_1424460.jpgシーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14245374.jpg
また、左側の50周年のピンズは折りたたみ式。初めて見ました。


シーワールド・サンディエゴへ行ってきました_d0221584_14261698.jpgペニープレスも至る所にあって、とてもコンプリは無理。気に入ったモノのみで、今回は6個。
専用のアルバムも売られていましたが、昨日サンディエゴ・ズーのを買ったばかりだから。。。と断念(;´Д`)。


本当に広くて見応えのあるシーワールドでした。お土産もたくさん売っているから、より楽しかったです(^_^)v。

さて、まだまだ日が高い5時半。
名残惜しくも、今夜の宿「LEGOLAND HOTEL」目指して出発です。
ああ、一体どんなホテルなんでしょう。。。。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oワクワク。



■Sea World San Diego
http://seaworldparks.com/en/seaworld-sandiego/

※$1=102円で計算。



長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-13 14:52 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31