噂の FIVE GUYS 初体験

アメリカ生活も残すところあと1ヶ月を切り、いよいよ食べ納めを念頭に日々の食生活を考える、食いしん坊です。

噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11215194.jpg
ところが食べ納めどころか、まだ食べた事が無い物もたくさんあるのが現状。

今日は偶然にも買い物途中に、ハンバーガーショップの「FIVE GUYS」の前を通りかかったので、早速中へ入っちゃいました。

噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11223975.jpgここは Hawthorne と Lomita の交差点で、比較的新しい店舗です。
外にはパラソルとベンチがあって、お天気が良ければとても気持ちの良いテーブルだと思うのですが、今日は生憎の天気。真夏のL.A.にしては本当に珍しい天気で、雨がぱらついていました。



噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11231789.jpgさて、初めての「FIVE GUYS」。まずはオーダーのお約束を把握するところから始まります。
レジの上にはメニュー表。クラシカルな感じで写真は一切ありません。
ハンバーガーとチーズバーガー、ベーコンバーガーなどシンプルなメニューで、トッピングはフリー(タダ!)。
このトッピングを選ぶのが、セットものに慣れている日本人としてはちと面倒f(^_^;。
ですが、トッピングの下にはこんな文字。
噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11233291.jpg
「EVERYTHING or ALL THE WAY receives only the toppings in black」

なるほど、全部載せがOKなんですね。これなら楽チン。

と言う事で、旦那さんはチーズバーガーの ALL THE WAY
私は リトル・ベーコンチーズバーガーの ALL THE WAY。
つまり、マヨネーズ、レタス、ピクルス、トマト、グリルド・オニオン、グリルド・マッシュルーム、ケチャップ、マスタード載せ。

さて、どんな物が出てくるのか、o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oワクワク。


噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11245690.jpg「FIVE GUYS」の名物、ピーナッツを食べて待ちます(写真の青矢印のボックスから自分で好きなだけ取ってきます)
このピーナッツは食べ放題。塩味が効いた美味しいピーナッツなので、食べ過ぎ注意です。


待つこと数分、番号を呼ばれて紙袋を渡されました。
ここではトレイが無いので、お持ち帰りもイートインも同じ紙袋入り。
そして待望のハンバーガー登場。
TA-DA!
噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11252398.jpgんんん?
どっちがリトル?
全く見分けがつきません。てっきりバンズが小さいのかと思ったら、単にパティが1枚か2枚かの差のようです。
ちなみに左がリトル、右がレギュラー。なので、リトルでもかなりのボリューム。今さらながら、やっぱりアメリカのハンバーガーは大きいと実感。

そして、やっぱりアメリカのハンバーガーは美味しいです!
トッピングでは、グリルド・オニオン、グリルド・マッシュルームが美味しかったです。もちろんレタスもトマトもフレッシュで美味しかったですけどね(^_^)v。

それにしても、3時過ぎという半端な時間に食べたせいもあって、夜になってもちっともお腹が空かない〜〜〜(;´Д`)。夕飯は抜きだな。

噂の FIVE GUYS 初体験_d0221584_11261155.jpg
▲久しぶりに飲んだ HI-C グレープ。
機械から出て来たときは真っ黒に見えて、
ちょっとビビりました。
(実際は濃〜い紫色でした)





■FIVE GUYS
http://www.fiveguys.com/


さて、次は Fatburger だ。
日本に帰る前にまた太りそう。。。f(^_^;。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-04 11:37 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31