2014年 08月 02日
「GUARDIANS OF THE GALAXY」を IMAX 3D で観てきました。
今日から公開となった「GUARDIANS OF THE GALAXY(邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)」を IMAX 3D で観てきました。

d0221584_15304132.jpg金曜の夕方ですが、そこそこ人がいる映画館。アメリカの週末は金曜の夜から始まってますからね。
なので午後4時20分と早めの時間の回でも、席はそこそこ埋まります(当然、その後の回のほうが人が多かったですけどね)。


MARVEL キャラクターですが私は全く知らないので、果たしてどれだけ面白いのか検討もつきませんでしたが、なかなか個性的なキャラクター揃いで面白かったです。

主人公の STAR LORD こと、QUIL(クイル)こそ見た目は普通の人間ですが、
全身緑色の女性、GAMORA(ガモーラ。演:「アバター」のヒロインを演じたゾーイ・サルダナ)、
遺伝子操作された気の荒いアライグマ、ROCKET(ロケット)、
全身刺青だらけの DRAX(ドラックス)、
そして樹木型ヒューマノイドの GROOT(グルート)、
と、宇宙人だらけ。しかも、犯罪者f(^_^;。

d0221584_1532641.jpg「I’m Groot.」しか言わないグルートは、表情が豊かで可愛らしいおじさんって感じ。そんな彼の言わんとする事が分かる、良き相棒がロケット。
ロケットは銃を持たせたらぶっ放しまくりの、超気性の荒い性格。だけど、ちっこいのに銃をぶっ放す姿がなかなか鬼気迫る感じで面白い。


宇宙船が宇宙を駆け回るシーンでは、なんだかぐわんぐわんと自分が揺れているような感覚になり、久しぶりに IMAX 3D を実感しました。

漫画のような展開(って、元々アメコミですf(^_^;)で、期待通りの展開。ある意味安心して観ていられる楽しいSF映画でした。

それにしても、普段はアメリカでもエンドロールが流れた途端、席を立ってしまう人が多いんですが、今回は MARVEL 映画ということで、ほとんどの人が席を立たず。最後におまけ映像があることを知っているんですね。もちろん、今回もおまけ映像がありましたので、お見逃しなく。

d0221584_15325743.jpgd0221584_15331376.jpg
▲劇場ロビーにあったパネル。右はAMCシアターメンバー限定で、映画の半券を出すともらえるピンバッジ。ブラインド・パッケージなので、何が当たるかはお楽しみ。ちなみにキャラクターの他に金のガーディアンズ・マークがあるようですが、これが当たりみたい。滅多に出なさそうです。



■GUARDIANS OF THE GALAXY
http://marvel.com/guardians
■ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-02 15:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20969993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 噂の FIVE GUYS 初体験 ターキー・パーティ、その後のメニュー >>