2014年 07月 31日
「HERCULES」を IMAX3D で観てきました
d0221584_12453076.jpg
私には「スコーピオン・キング」のイメージが強い、ザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソン。

プロレスラーでもある彼が、またもや自慢の肉体を活かして挑んだ「HERCULES(邦題:ヘラクレス)」を IMAX3D で観てきました。


もう、ハマリ過ぎ! こんなにも適役が他にあるかというくらい、ビシッとヘラクレスでした。
なんて言ったって、強い!! そしてあの筋肉! 太すぎる上腕二頭筋。。。ああ、ヨダレが。。。f(^_^;。

冒頭で彼の強さを示すように、9つの頭を持つヒュドラや大猪、そして刃物を通さない獅子を倒すシーンがありましたが、私的にはこっちをメインにしたストーリーでも楽しそうでOK、と思いました。

実際のストーリーは、信じて仕えた王のもと、襲い来る敵を棍棒を振り回しばったばったとなぎ倒し、正に痛快。しかし最後はこの王に裏切られてピンチに! 

彼と行動を共にする猛者4人(うち一人は女性)と甥っ子が、彼をサポートしているんですが、彼らもなかなか良い味を出しています。
文句ない圧倒的な強さのヘラクレスにスカッとする、面白い映画でした。

d0221584_12483913.jpg


それにしても、ヘラクレスは英語発音だと「ハーキュリーズ」となるので、聞き慣れなくてなんだか変な感じでした。


■HERCULES
http://www.mightyhercules.com/
■ヘラクレス
http://www.hercules-movie.jp/


★おまけ★
d0221584_12493768.jpg
▲今日見かけた上映中の映画のポスター。
この両サイド、ポーズが被ってますねf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-31 12:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20962892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ターキー・パーティ、その後のメニュー 「LUCY」を観てきました。 >>