2014年 06月 27日
DAISO JAPAN またもや Torrance に新店舗オープン
一昨年、我が家の近所のモールにオープンしたダイソー。
(Torrance店:3842 W Sepulveda Blvd, Torrance, CA 90505/
 その時のブログはこちら
ちゃーんと日本の製品が揃っていて、それだけでも、ちょー便利だったんですが、週1で買い物している日系スーパー MITSUWA Torrance 店の隣にも、ダイソーがオープンしていました!

d0221584_10222210.jpgd0221584_10224054.jpg
どうやら今週末がグランドオープンらしく、この日(先週の土曜日)はプレオープンだったようです。

ここもまたピンクを基調としたひろーい店内で、豊富なアイテム数。店内にいると L.A.であることを一瞬忘れます。
ちなみにお値段は「100円均一」ではなく、「$1.50(約153円※)均一」+ tax(一部違うモノがあるのは日本と同じです)。ここのところ数年前ほど円高ではなくなったので、日本よりもちょっと高くなっていますが、それでも日本のモノがお安く買えるので助かります。

トーランスは私が来た3年前も既に日系のお店がたくさんあって、便利な街だと思っていましたが、たった3年でダイソーが2店もオープンするなんて思いもしませんでした(カリフォルニア州内には現在20店舗近くあるようです)。それだけでなく、ラーメン店などの日本食以外にも日系企業も増えたようで、トーランスはますます日本人の住みやすい街となってます。

そして、ダイソーの利用客をよーく見ると韓国系や中国系の人が多く、日本人以外のアジア人にとっても、とても便利な街となっているようです。彼女たちのお目当ての可愛いーKawaiiー化粧品や小物が、たくさんありますからね。

残念ながらあと数ヶ月で帰国する身としては買い物する機会は少なそうですが、こちらに住む日本人には強い味方ですね。(^_^)v。
あ、別にダイソーの回し者ではないですよ(苦笑)。



■DAISO JAPAN TORRANCE [Eastgate Plaza]
21515 S Western Ave. Torrance, CA 90501

※$1=102円で計算。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-27 10:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20850829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自作ショットグラス用ショーケー... 「HOW TO TRAIN Y... >>