2014年 06月 19日
ミニオン・ライド再び。
先週は日本から母と妹が、一昨年に続き2度目の来米。久しぶりの再会で連日出歩いていたのですが、初っぱなに行ったのは「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」でした。

ここで、勘違いしやすいのが、アメリカのユニバーサル・スタジオだから「ハリポタ・ワールド(正式名称:THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter)」がある、と思ってしまうこと。ハリポタ・ワールドがあるのは、フロリダにある「ユニバーサル・スタジオ・オーランド」なんですね。妹は日本出発数日前までハリポタ・ワールドを楽しみにしていたらしいので、ちょっとかわいそうな事をしてしまいました。

ですが、ここハリウッドのユニバーサル・スタジオには、日本の UFJ にはない「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」があります。そして何よりミニオン・ライドのある「DESPICABLE ME MINION MAYHEM」があるのです! どちらも母達が来た一昨年にはまだ出来ていなかった、新アトラクションです。

d0221584_991771.jpgと言う訳で、朝10時には到着。すっかり良いお天気になって遊園地日和です(ま、夏は大抵晴天ばかりの L.A.ですf(^_^;)。
平日の午前中ですから、人もまだ少なめ。まずは入口から近い「MINION MAYHEM」へ向かいました。

d0221584_910233.jpgd0221584_9101961.jpg
向かう途中、ワゴンで販売中の、前回は無かったミニオン綿菓子を発見。
d0221584_9105836.jpgd0221584_9111489.jpg
▲ボックス・オフィスの屋根の上にもミニオンが〜〜。


ギフトショップはもちろん、それ以外にもミニオンがますます増えていて、めっちゃテンションが上がってしまいます。
母たちもあまりにたくさんのミニオンに「こんなに流行っているなんて!」と驚いていました。

d0221584_912963.jpgそしてグルーの家の前に到着。ミニオンとの写真を撮る列はやはりそこそこの長さ。肝心のアトラクションは、なんと嬉しい事に待ち時間たったの 10分! 前回来たときは 60分も待ったのに〜。

d0221584_9123596.jpgお陰ですぐさま室内に。モニターのグルー達からの注意事項を見て、更に奥へ。ここではどんな事をするのかをまたもやグルー達から説明されて、いよいよシアター型ライドへ乗り込みます。
そして博士が開発した人間をミニオンに変える光線を浴び、ミニオンに変身! ミニオン訓練を受けるべくライドはジェットコースターのようにビュンビュンと進んでいきます(映像がね)。

d0221584_9131665.jpgお子様向けなので、あまり過激な動きはありませんし時間も少々短め。あっと言う間に終わってギフトショップへ出ると、そこには記念撮影をしてくれるミニオンが待機しています。
お、今回は前回と違って JERRY かな? ちょっと太めな子がいました。
(ちなみに前回のブログはこちら

d0221584_914153.jpgギフトショップの外には、これまた前回は無かった、アグネスのユニコーンを買いに行くミニオンのオブジェ。いや〜ん、これまたかわいい〜。


次に向かったのはやはり、母と妹が初体験となる「トランスフォーマー・ザ・ライド3D」。こちらはロウアー・ロットの奥でちょっと遠くなるのですが、グズグズしていると混んでしまうと思い、先に乗ることにしました。
お陰で、待ち時間ゼロ! ありえな〜い! と嬉しい悲鳴ですが、あまりに空いていたので行列に並びながら眺めるはずの展示品もスルー。良いような悪いようなf(^_^;。

ミニオン・ライドよりも迫力&長めのライドに、もうすぐ80歳の母もご満悦。キャラについてはあまり理解していなかったようですけどねf(^_^;。

そして、もちろんオプティマスたちとの記念撮影にも並びます。

d0221584_9161339.jpg今回もアドリブ炸裂の彼らでしたが、私達の時は掴み所が無かったようで、特に会話は無し。サクッと終わってしまいました。ちょっと寂しかったなー。


次は妹のリクエストでキングコング360・3Dが見られる「スタジオ・ツアー」に乗るため、またまたアッパー・ロットへ。移動距離はありますが、やはり待ち時間の短いアトラクションを優先した方が効率は良いと思います。

こちらも 20分ほどで乗車。残念ながら一番見やすい「3号車」は既にいっぱいだったので、2号車の後ろ側に乗車。さほど不便はありませんでしたが、大洪水の再現ではやはり見えづらかったので、少し待ってでも3号車に乗るのがいいかも知れません。しかも、今回はルートも少し変更になっていて、以前回った場所がカットされていたり、撮影中(たぶんドラマ)に出くわして静かに待たされたりと、以前とは違う体験ができました。

d0221584_9172388.jpgちなみに、トラム乗り場からは現在工事中の現場が丸見え。これって、ハリポタ・ワールドの一部なのかな〜、とついつい目が行ってしまいました。


d0221584_9182463.jpgさて、L.A.で人気のホットドッグ店「PINKS」が、以前のワゴンから大きな店舗にアップグレードしてオープンしていますので、こちらでランチに。ハンバーガーなどのメニューが増えていましたが、やはり定番のホットドッグで。

d0221584_9185740.jpgd0221584_9191427.jpg
ながーいソーセージとチリソースにチーズ。私のはベーコンまで載っていて$8.99(約920円※)。もちろん、シーズニングがかかったフレンチフライ付き。


お腹も満たされた所で、後半戦。何せ閉園の午後7時まで遊び倒すので、案内板でショーの時間や待ち時間を確認しながら、私も初だった「SPECIAL EFFECTS STAGE」(映像の特撮トリックや今時のモーションキャプチャーなど、映像効果を解りやすく説明してくれるショー)や、映画に出演経験のある犬や猫、鶏などのショー「ANIMAL ACTORS」、UFJ よりも水がジャバジャバ客席に掛けられる「WATER WORLD」を見たり、再びロウアー・ロットへ行き「MUMMY」のジェットコースターを楽しみ、最後は「JURASSIC PARK」のウォーターライドでちょっと濡れちゃったり。途中お土産も買ってと、ギリギリまでパーク内を楽しみました。

この季節、7時と言っても夕方4時くらいの明るさなので、パークを後にするのは後ろ髪を引かれる思いでした。



★お土産★
d0221584_9202048.jpg4月に行ったばかりですから、お土産なんて買う事も無いかと思っていましたが、どうしてどうして。前回悩んで止めてしまった小さいマグカップ、タグやピンズに光るキーホルダー。
d0221584_921136.jpgおまけに、壁や窓に張るウォール・デカールまで買ってしまいましたf(^_^;。

しかも、ミニオンがプリントされた専用のレジ袋まで出来ているし、前回は無かったぞ! 


家に帰って旦那さんに
「また買ったのか!」
とすっかり呆れられてしまいました。

「だって、日本じゃ買えないんだよー!」
子供か、あたしは(笑)。


■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/

■前回のブログはこちら


※$1=102円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-19 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20824746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エンデバーと再会 「FROZEN(アナ雪)」グッ... >>