2014年 05月 18日
「GODZILLA」を IMAX3D で観てきました。
d0221584_5232586.jpgアメリカでは昨日(16日)に公開となったハリウッド版「GODZILLA」。
何かと話題になっているこの映画を、昨夜早々に帰宅した旦那さん、さらには会社の同僚の方々と一緒に観に行って来ました。
もちろん、IMAX 3D で。

そこそこネタバレしています。ご注意ください。

ビックリするくらい日本のシーンも多く、きちんと日本をリスペクトしてくれている感じが伝わってきました。監督は本当に「ゴジラ」を愛しているんだな〜、と感じます。なにせ、ゴジラが登場するまでのあのじらすような演出も、軍隊が活躍するのも怪獣映画っぽさを踏襲しています。

旦那さん曰く、
「怪獣映画の良いところだけでなく、悪いところまで真似してくれた映画」
それほどに、日本怪獣映画をリスペクトしてくれているんだと思います。

d0221584_5251971.jpg何より、今回のゴジラは、ご覧の通りちゃんと「怪獣」ちっくです。
アップになった顔はおめめ小さめ、鼻大きめ、フガフガ鼻を鳴らすような仕草はちょっとゴリラちっくで、可愛い一面もありましたが、
d0221584_526967.jpg巨大な上に重量感もあって、どっしりとした感じ。何よりむちむちした感じが生物っぽさ、トカゲのようなワニのような質感を感じ、ゴジラは実在する生物のようでした。さすがCG! とは言え、動きはちょっと着ぐるみっぽさもあってホッとします(笑)。


もちろん、あの雄叫びも上げますし、口からは青い炎(?)も吐きます。
どちらのシーンも、ほぼ満席の客席からは拍手が起き、アメリカのゴジラファンもたくさんいて、愛されていることが解り嬉しかったです。


ただ、地震、原発の倒壊、津波、高層ビルへ飛行機が突っ込む、などの災害が、ことごとく現実の災害と被るので、本当に日本で公開して大丈夫なんだろうか? と心配になりました。




■GODZILLA
http://www.godzilla-movies.com/
■ゴジラ
http://www.godzilla-movie.jp/

(画像は公式サイトより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-18 05:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20716917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「トランスフォーマー4」のオモ... 9th Anniversary >>