2014年 05月 10日
博物館みたいな Bass Pro Shops
今回もまた先月のお話です。

前回の「実弾射撃、初体験ブログはこちら」の帰り、フリーウェイ15号線沿いの新しいショッピングモールにある「Bass Pro Shops(バス・プロ・ショップ)」へ立ち寄りました。

d0221584_12105980.jpg全米にあるチェーン店ですが、ロサンゼルスではここ Rancho Cucamonga(ランチョ・クカモンガ)だけ。
ここはアウトドア用品の巨大ストア。正にアメリカならではのお店だと思います、何せ、広くてびっくりしましたから。

d0221584_12114875.jpgd0221584_12121142.jpg
入口ではこーんな立派な角の鹿(?)がお出迎え、中に入っても壁には立派な角を持った剥製だらけ。機械伯爵のリビングか、と突っ込みたくなるような風景です(あ、彼は人間の剥製を飾っていたんでした)


d0221584_12131079.jpg正面入口からの眺めは、ショップなのか博物館なのか解らなくなるほど剥製が至る所に飾られていて、フロアの中央には滝からの水が流れ落ちる水槽までありました。
更に右手はボートのショー・ルームになっていて、砂漠から帰ってきたばかりの身としては、何とも不思議な感じです。
▲写真では解りづらいですね、柱の上あたりにそれぞれ剥製の動物が飾られています。

d0221584_12134276.jpgd0221584_12142244.jpg
▲(写真右)獲ったどー!(もう、流行ってない?)と、巨大魚のぬいぐるみ片手に喜ぶ旦那さん。足元のレリーフも博物館並みにリアルです。


d0221584_12151819.jpg店名が「Bass Pro Shops」なだけあって、特に釣りコーナーは本当に広くて凝ってます。
コーナー前にある橋の両脇には池があり、本物の魚が泳いでいました。
d0221584_12154048.jpgd0221584_12155721.jpg
天井は水面をイメージしていて、ジオラマの魚が頭の上を泳いでいます。
釣り竿の奥には巨大な鮫まで。


d0221584_12163164.jpg二階にはハンティングやキャンピング用品。こんなゲームコーナーまでありました。
ハンティングコーナーでは、ふつーに銃と実弾が販売されていて、アメリカではやはり銃が身近な存在であることを実感。護身と趣味と需要がある以上、この国から銃が無くなることはないでしょう。


ここ寄ったの買い物では無く、夕食を食べるため。ここにはシーフードレストラン「FISH COMPANY RESTAURANT」があるんです。
d0221584_12171687.jpgd0221584_1217017.jpg
ショップ同様、レストラン内も博物館並みに魚のジオラマのオンパレード。
d0221584_12175790.jpgd0221584_12181293.jpg
鮫やマンタの泳ぐ姿を見ながら頂いたのは、「アリゲーター」の唐揚げ($10.95=約1,130円※・写真左)。
初めてワニ食べちゃった。全然クセがなくて淡泊で美味しかったです。
メインに頂いたのは、「シーバス」をバルサミコ酢で味付けして焼いたもの($19.95=約2,060円※)。アメリカの白身魚は淡泊すぎて味が無いように思っていましたが、これはとっても美味しかったです。バルサミコ酢が合うんですね。


d0221584_12184934.jpg日本の釣り好きの友達から店の名前は聞いたことがありましたが、こんなに大きな店だとは思わず、本当にビックリでした。



■Bass Pro Shops
http://www.basspro.com/
7777 Victoria Gardens Lane Rancho Cucamonga, CA
■ISLAMORADA FISH COMPANY RESTAURANT
http://restaurants.basspro.com/fishcompany/RanchoCucamonga/

※$1=103円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-10 12:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20689979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Legends Of Oz:... 実弾射撃、初体験。 >>