2014年 04月 18日
スーパーメガにシルバーレンジャー登場!
すっかり遅くなりましたが、5日(土)の放送で、POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE(よーするにパワレン版ゴーカイジャー)に、SILVER RANGER(ゴーカイシルバー)が遂に登場しましたので、その話題を。

放映前旦那さんは、行方不明になってしまった ROBO KNIGHT(ゴセイナイト)がゴーカイシルバーになるのではないかと予想していましたが、残念ながらハズレ。全くの新キャラ登場となりました。

d0221584_7194031.jpg初登場の第7話では、最後にその素顔が明かされただけで素性は解らず。しかも、意外と子供っぽい感じに、鎧(ガイ)を意識したのか? と勘ぐりましたが、はてさてどんな人物なのか。

その正体は翌週12日(土)の放映第8話で明らかになりました。
なんと、彼は別の惑星の人間、つまりエイリアンだったんです! どんな設定なんだ!と突っ込みたくなりましたが、甘んじて受け入れ彼のストーリーに耳を傾けると、採掘作業に携わる彼・ORION(オライオン・日本語発音だとオリオン)は作業中にモーファーとレンジャーキーを偶然発見。その後ウォースター宇宙軍団 The Armada(アルマダ/ザンギャック艦隊のこと)の攻撃を受け、彼の星の住人は滅ぼされてしまいました。彼はシルバーレンジャーの力を使いこなすべく一人で訓練しながらサバイバル生活を送り、ある日、再び訪れたウォースター宇宙軍団 The Armada の宇宙船を奪うことに成功。故郷の星を飛び立ち地球にたどり着いた、と言う事らしいです。(※ウォースター宇宙軍団はゴセイジャーの時の敵の名前でしたので、修正しました。)

d0221584_7203948.jpgd0221584_7205771.jpg
でもって、オライオンはたちまち、エマ(ピンクレンジャー)とジア(イエローレンジャー)に気に入られ、連れ回されてイメージチェンジ。髪を切り、服も替え、シルバーレンジャーの出来上がり、となりました。
私的にはロン毛のままでもいいんじゃね?って感じですけどf(^_^;。
すっかりイケメン君になり、晴れてスーパーメガフォースの一員です。ちなみに、普段はレンジャー達が良く行くフローズンヨーグルトのカフェの店員。すっかり地球に溶け込んでいます。

d0221584_7214726.jpg
さて、これで全員揃ったスーパーメガフォース。次なる活躍は? 今週の放映も楽しみにです♪
(と、思ったら今週は再放送。こちらではよくあることですが、早く続きが観たいです。<April 20追記>)

d0221584_7221113.jpg
▲笑顔のショット。
やっぱりトロイ(レッドレンジャー)って、イケメンだわ〜。
ここにシルバーも早く加わって欲しいわん♪ 
(※画像はFacebookより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-18 07:37 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20591071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポロポロ at 2014-04-22 01:21 x
アメリカに興味があって調べていたらまさかのアメリカ暮らしの日本語のブログがあり、これはいいと思いコメントさせて頂きます
英語も好きで戦隊も好きで自分は日本育ち日本暮らしなのですが
パワーレンジャーはネット経由で日本語字幕を自作しながら見ています
ゴーカイジャーは特に好きなのでスーパーメガは本当に面白いですね!
(ゴウカイジャーではなくゴーカイジャーです)
更新がない日は今日はやらないのかという程度に思っていたのですが再放送をしていたのですね
お手数だとは思いますが、今後放送スケジュールなんかを書いて頂けると幸いです
(去年だと今の時期から長期放送休止に入っていたりしたので)

他にはMARVELも大好きで本日キャプテンアメリカを見に行ったり
一度シンガポールのユニバーサルスタジオでトランスフォーマーに乗ったことなどがあります
もう行くかどうかは分からないくらいなので現地で買ったトランスフォーマーライドTシャツは宝物です
かなり趣味の合う素晴らしいブログなので今後も更新の方楽しみにしています
Commented by suneya-m at 2014-04-25 10:21
ポロポロさん> 御返事が遅くなってすみませんm(_ _)m & ようこそ!
パワーレンジャーを日本に居ながらにして観ているなんて、凄いですね! しかも日本語字幕を自作とは、素晴らし過ぎです。私は英語がおぼつかないので、想像力を働かせながら観ています。
アメリカのテレビ番組は実にいい加減で、なかなかスケジュールが把握しづらいのですが、先週からまた再放送時期に入ってしまったようです。逆に見逃してしまった回を見直せるメリットでもありますが。ちなみにnickのサイト(http://www.nick.com/shows/tvschedule)に行くと当日と翌日のスケジュールが確認できます。
そして、本文中の「ゴーカイジャー」を修正しました。ご指摘ありがとうございました。

MARVELやトランスフォーマーもお好きだなんて、正に私と一緒で嬉しくなります! これからも楽しい情報をお届け出来るように頑張りますので、またいらしてくださいね。
<< アルカトラズ島に上陸!(サンフ... メガトロンと記念撮影。 >>