2014年 04月 05日
ミニオンのピニャータ と グミ kawaii
着々と増え続けている我が家のミニオン達。
先日も旦那さんがミニオン・グッズを見つけて来ました。
今度は「PINATAピニャータ)」です。

d0221584_8213857.jpg大きさは高さ約48センチ。我が家で一番大きいトーキング・ミニオンと比べると、↓ こんな感じです。

しかもこのピニャータ、平面的な箱形が多い中、半立体的なこの造型はなかなか手が込んでいる方です。が、あんまり可愛くないかな?(苦笑)。とは言え、やっぱり棒で叩くなんて出来ません。
d0221584_8223345.jpg
って、日本の皆様にはそもそも「ピニャータ」とは何ぞや? ってな感じですよね。
ピニャータ(piñata)とは、

メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。
(ウィキペディアより引用)


なんですね。
木などに吊したこの紙製くす玉人形を、スイカ割りよろしく主役の子が目隠しをして棒でたたき割ります。すると、中のお菓子が落ちてきて子供たちが群がる。誕生会のメインイベントです。
メキシコ移民が多い現在のアメリカ、特にここロサンゼルスではすっかり定着していまして、子供の誕生会やイベントとなると登場するようです(子供がいないので断言できない…f(^_^;)。


パーティグッズを扱う専門店「PartyCity」などでは、常にディズニーキャラやスポンジ・ボブと言った人気キャラクターのピニャータが店頭に並んでいます。

全体的にメキシコ文化が盛り込まれているミニオンの映画「ミニオン危機一髪」では、マーゴが憧れるアントニオの誕生日パーティで、イディスが目隠しをして思いっきりボコボコにしているシーンがありますから、ミニオンのピニャータが発売になったのは当然と言えば当然ですね。

それにしても、お菓子を取り出すためとは言え、好きなキャラクターをボコボコに壊すって、なんかあまり気持ちの良いものではない気がしますが、どうなんでしょう?



d0221584_8223989.jpg旦那さんのお土産その2。商品名は「FRUIT FLAVORED SNAKS」とありますが、要するにミニオンの『グミ』でした。
d0221584_8234298.jpgd0221584_8241830.jpg
▲上の写真、箱の左下にあるのは、アメリカ版ベルマークのようなモノ。
左の写真は裏面。グミは6種類あるようです。


d0221584_8264881.jpgd0221584_827510.jpg
箱の中には小袋が10個入っていて、開けるとこんな毒々しい色のグミが9個くらい入っていましたが、最初に開けた袋には、ミニオンの下半身はあれど上半身(顔)は無し。仕方無くもうひとつ開けてようやく上半身(顔)が出て来ました。が、何となく顔のモールドも今イチなような。。。。

普段グミなんて食べ無いンですけど、ちょこっと味見。日本のモノよりも柔らかい? 思ったよりは甘く無かったです。。。けど、食べきれるかな????



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-05 08:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20542661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジューCメロン at 2014-04-23 17:12 x
すねやさんちは黄色に侵食されて、家の中が楽しそうですね~(*´▽`*)
ディズニーランドの隠れミッキー感覚で家中のいたるとことにミニオンたちを
発見できそうですね~(*><)

そだそだ、カタリナ、行ってきましたぞ!(お泊りもしてまいりましたっ!)
事前にいただいたアドバイスがとても役に立ち、本当、助かりました~(;;
感謝感謝です(;;
そだ、見ましたぞ!
バイソン!!ものすごく間近で!
車内大興奮で、乗客立ち上がってのバッシバシ写真撮影大会になってましたw

Commented by suneya-m at 2014-04-25 10:35
そーなんですよ。家の中、目に付くところには必ずと言っていいほどミニオンがいて、旦那さんに呆れられています。と言いつつ、旦那さんもミニオングッズを買ってくるので、同罪ですがf(^_^;。

カタリナ島、行って来たんですね! しかもお泊まり! それはゆっくり出来て良いですね! ウチもお泊まりすればよかった〜。だって、バイソンがいるなんて知りませんでしたよ。しかも間近で見られたなんて、羨ましい〜。凄い迫力がありそうですね。ちなみに、サファリパークのキリンも良かったですよ。

ブログの情報がお役に立って何よりでした。(^_^)v。
<< 「CAPTAIN AMERIC... 3月のトイザらスで見かけたオモ... >>