2014年 04月 04日
3月のトイザらスで見かけたオモチャのまとめ
気がつけばもう4月。日本では桜が咲いてお花見シーズンなんでしょうねぇ〜。はぁ〜( ´Д`)、羨ましいです。
こちら L.A.は連日天気こそ良いのですが、風が冷たいのでむしろ寒く感じている上、一昨日は夜中に土砂降りとなり、なんだか冬に戻ったかのような気分になるここ数日。しかも、先週、先々週とL.A.近辺で地震があるし、チリでも地震があるしと、何やら不穏な空気を感じます。ああ、やっぱり異常気象なのかしらん? と今さらながら思うのですが、そんなことはさておき、久しぶりにトイザらスのオモチャの様子をお伝えします。

先月店頭で見かけたのは、こんなオモチャ達でした。

d0221584_6533841.jpgニューヨークのF・A・O Schwarz(FAOシュワルツ)で見たのと同じ、LEGO 製等身大のキャプテン・レックス。まあ世界中のLEGOコーナーにあるのかも知れませんが、いつも行く近所のトイザらスにはこんな大きなモノは無かったので、ちょっと「おっ!」となりました。(ちなみに非売品)
d0221584_6545575.jpgd0221584_655148.jpg
大きいと言えば、昨年からダースベーダーやバットマン、スーパーマン、そしてメガレッドのジャイアント・サイズのソフビ人形が発売になっているのですが、そのラインナップにアメリカで人気のプロレスラー JOHN CENA(ジョン・シナ)が登場していて、これまたビックリ。しかも、似てない。。。(;´Д`)。
アメリカでは、プロレスラーは子供たちに大人気。オモチャ売場にもいっぱいフィギュアなどが並んでいて、ちょっと異様な感じです。


d0221584_6555330.jpgそして今年新作映画が公開となる「GODZILLA」もありました。映画よりも先にオモチャでそのフォルムが公になるなんて、アメリカではそんなモンです。
d0221584_6562581.jpgd0221584_6564071.jpg
しかもこちらのアクション・ゴジラはしっぽを持ち上げると、吠えて青い炎を吐き出します。なかなかの迫力ですが、その際、顎どころか頭までが上下にぱっかーんと割れちゃうのはどうかと思いますけどf(^_^;。


d0221584_6571671.jpgd0221584_6573121.jpg
そして4月はイースターです。
スーパーだけでなく、トイザらスにもこんなひよこをかたどったお菓子が並んでいます。

d0221584_658511.jpgd0221584_6582846.jpg
そしてさらに季節を先取り。もう水鉄砲が並び始めました。
これは最近流行り出した、女子向けNERF。ハンガーゲームの影響なのか知りませんが、アーチェリー系は女子人気高し。でもって、その水鉄砲版というわけです。とは言え、こんなサイズじゃ水はいくらも入りそうに無いですね。


d0221584_724347.jpgd0221584_73190.jpg
POWER RANGERS 系はこんなモノがありました。
ミニサイズの SUPER MEGA SABER(ゴウカイサーベル)。だけどちゃんとレンジャーキーが付いています。
と、大きなお友達に人気の「LEGACY POWER MORPHER」。未だに初代パワーレンジャーは人気があるんですね。

d0221584_733974.jpgパワーレンジャーと言えば、2月にこんな MEGABLOKS を見つけました。
なんか無理矢理ロボにしてる感が否めないこのプロポーション。悲しすぎる。。。(/ω\) 。


春は子供へオモチャを買ってあげるイベントが無いので、オモチャ売場も比較的目新しさが少ない感じ。それでも、この4日から公開の「キャプテンアメリカ ウインター・ソルジャー」のオモチャはたくさん並んでいましたが、アベンジャースなどアメコミヒーローのオモチャは1年中ずーっと売り場は広いし、どれも似たようなモノなので見逃しがちですf(^_^;。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-04 07:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20538720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミニオンのピニャータ と グミ 「MONSTERPALOOZA... >>