2014年 03月 30日
「NOAH」を IMAX で観てきました。
d0221584_1649753.jpgあの「ノアの箱船」の映画「NOAH(邦題:ノア 約束の舟)」を IMAX で観てきました。


冒頭、旧約聖書の引用から始まりますが、聖書なんて全く縁遠い身としてはあまりピンと来ず、せいぜいアダムとイブが蛇にそそのかされて、禁断の実を食べちゃったのね。そんでもってその息子達が争って一人を殺しちゃったんだー、くらいしか理解出来ずに物語は進み、主人公「ノア」は「クリエーター」と呼ばれるんだけど(←これは私の完璧な勘違いでした。)、それがなんだか解らないし(どうやらクリエーターは”創造主”の事だったようです。理解出来ていませんでした。失敬!)、岩石巨人まで現れて、さながら「ロード・オブ・ザ・リング」のようでした。


箱船を奪おうとする人間との戦うスペクタクルと、人間は絶滅すべきというノアの考えが家族を崩壊させていく家族愛のドラマを折り込むことによって、単につがいの多くの動物が箱船に乗って大洪水から助かりました、と言うだけではない壮大なストーリーにしているんですが、抽象的な表現も多いし、その分映像は綺麗なんだけど、英語が解らないのと宗教絡みというのもあって、私には少々難解な映画でした。

それ以外にもちょっと気になったのは、彼らの来ている服。
素材は麻のような素朴なモノに見えますが、デザインが現代のジャケットやコートっぽかったり、ジーンズのように見えるモノがあったり、足元もムートンブーツっぽく見えたり、なんだか時代に合っていないように思えて気が散ってしまいました。


■NOAH
http://www.noahmovie.com/
■ノア 約束の舟
http://www.noah-movie.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-30 16:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20521624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「MONSTERPALOOZA... 「Los Angeles Co... >>