2014年 03月 14日
ミニオンの日本語版ブルーレイ、ようやく到着。と 最近のミニオン・グッズ。
d0221584_543458.jpg自他共に認めるミニオン・ギークの私の元に昨日、日本で3月5日に発売になった
怪盗グルー:ブルーレイ シリーズパック(初回生産限定) [Blu-ray]
が、ようやく届きました〜(^o^)b。

アメリカでは既に昨年の12月にDVD、ブルーレイともに発売済みの「DESPICABLE ME2」ですが、何せ日本語字幕がありませんからさすがに買うのは控え、日本版の発売をじっと待っておりました。
でもって、発売日を1週間も過ぎての到着。だけど、アマゾンを覗くと既にプレミア価格となっているようで、定価で買えて良かったと胸をなで下ろしています。

そして真っ先に観たのが、特典のミニ・ムービー。これが観たかったんです。が、パッケージの裏面を見て一瞬「え?」。だって、ミニ・ムービーの内2本に「日本語字幕・無し」のマーク。
「ええ〜! 折角日本語版を買ったのに、どうして?」
と焦りましたが、3本の内「アグネスの自転車」以外はミニオン語オンリー。そりゃあ、日本語字幕は要らないですねf(^_^;。

画面に食い入りながら終始にんまり(^o^)。幸せ〜な気分に浸りました。やっぱり、可愛い! っつーか、憎めないヤツ等です。本編を見返すのも楽しみです ♪(日本語吹き替えについては、敢えてノーコメント!)

日本ではもうミニオン人気は衰えてしまっているでしょうか? アメリカではまだまだ、トイザらスやParty City などでグッズ展開されています。むしろ常設となりそうな感じです。
と言う訳で、ここ最近もまたまたミニオン・グッズを買っちゃいました。


まずはミニオン・アクション・フィギュア。
やっと見つけました「FIREMAN」。
d0221584_5455425.jpgd0221584_5461887.jpg
ホースを持ったタイプは今まで店頭で見かけることが無かったし、この子が最後の一個だったので、もち即買い。
d0221584_5471652.jpg
▲以前に買った「FIREMAN」(左)と旦那さん手作りの「FIREMAN STUART Ver.」(右:ブログはこちら)。

d0221584_547534.jpgd0221584_5481054.jpg
同じくトイザらスで見かけた「OPERATION」(オペレーション・ゲーム)。これ、通常版は人間の内臓を取り出すゲームなんですが、ミニオンの場合はバナナや Fart Gun など関連するグッズを、ピンセットで感電させないように取り出すゲームになっています。が、さすがにこれは、見てるだけ〜、で購入せず。

d0221584_549152.jpgParty City ではいつの間にやらミニオンシリーズが発売になっていて、さらにセールになっていると言う二重のオドロキ。
d0221584_5494778.jpgもったいなくてきっと使わないとは思うけど、紙皿などを購入。


最後は旦那さんが Target で偶然見つけた、グラハムクラッカー。
d0221584_5503831.jpgd0221584_5505758.jpg
ちゃんと、ミニオンの形になっていて、しかも6種類も! いや〜、凄く可愛くて嬉しいんだけど、味がイマイチ(;´Д`)。。。。しかも、ロゴを良く見ると1作目になっています。随分前からあった商品のようです。あ、もちろん賞味期限は切れてませんから最近製造されたものですよf(^_^;。

これからも、ミニオン・グッズの新商品が出るといいな〜と思いつつ、これ以上コレクションを増やすのもどうかと、葛藤する毎日です。

d0221584_5515241.jpg
ちなみにこの春、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオには、ミニオンのライド「DESPICABLE ME THE RIDE」が新しく出来るんだそうです。ああ、今から楽しみです。「春」って、もう春なんだけどなぁ。

<March 27, 2014 追記>
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに、このライドのある「Despicable Me Minion Mayhem」が4月11日にグランドオープンすると知り、わくわくが止まりません(^_^)v。ああ、早く行きたいな〜。

http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

I love MINIONS !

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-14 06:02 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20460350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫侍 at 2014-03-20 21:37 x
はじめまして。こんばんは。
日本でも映画が公開されたらグッズが増えるかと思っていたのですが残念ながらあまり出ていません。SOLDOUTになったりしている物もあるので売り上げは悪くないようなのですが…。
これからもミニオングッズのご報告楽しみにしています。
I love minions!!
Commented by suneya-m at 2014-03-22 08:21
猫侍さん、初めまして&ようこそ!
日本ではミニオングッズは売り切り御免、と言った感じなのでしょうか? あんな愛らしい子たちですが、日本は可愛いキャラがたくさんいるからなかなか大変そう。。。だけど、是非とも日本でも定着して欲しいですね。
こちらでも、ぼちぼち目新しい物は無くなって来ているので、先行きが少々心配ですが、これからもミニオン・グッズをチェックして行きます!
I love MINIONS !!
Commented by ジューCメロン at 2014-03-27 04:58 x
うおお!シンケンジャー、こっちのあってたら見てみよう(@@;!
え・・えいえいご、がんばるか(^ω^;

ミニオン!
先日、乗ってきましたぜ(*>ω<)ノ
楽しかった~~!!!待ち時間0で乗ってきました!
きっと、すねやさんも大満足されるはず!
あとフィギュアスタイルのでかいドリンクも売られてましたが、一つ16ドル・・・
トランスフォーマーのオプティマスかバンブルビーか、ミニオンかで
悩んだ結果 「買っても置き場所に困る(;;」という現実的な問題で
購入断念いたしました (^-^;

年齢を偽って怪盗グルーにアダプトされたいなぁ(´Д`)
Commented by suneya-m at 2014-03-27 06:33
きゃー! ジューCメロンさん、もうミニオン・ライドに乗られたんですね! っていうか、もう出来上がっていたなんて、知りませんでした。羨ましいです〜〜〜〜。ああ、私も早く行かねば!
<< メンター・ジイが PR SUP... 初めてのマッケンチーズはキャラ物。 >>