2014年 03月 13日
初めてのマッケンチーズはキャラ物。
アメリカに住んでいますが、日々の食事はほぼ和食。旦那さんのランチと、週末の外食でアメリカらしい食事をする事もありますが、そもそもアメリカ料理ってどんなの? ハンバーガーとかステーキ? と言う程度の認識しかありません。

なので、この「macaroni & cheese(マカロニ・アンド・チーズ:略して(?) マッケンチーズ)」も、とんと馴染みが無く、日本から単身で来ている会社の若手の中には、これが気に入り良く食べる人がいると言う話を聞き「へぇ〜」と思っていました。

調べてみたら、アメリカの国民食と言われるほど家庭に浸透している料理なんですね。特にお子さんに人気なんだとか。一体どんな凄い料理かと思ったら、至ってシンプル。茹でたマカロニにチーズソースを絡めるだけ。なるほど、お手軽で子供のおやつにもなりますね。

でもって、今回初めて買ってみました。だって、旦那さんがキャラクターが付いてるお得パックを見つけちゃったんですモン。私一人で買い物してたらきっと買わなかったと思います(;´Д`)。

それがこちら。
d0221584_759052.jpg
d0221584_7593155.jpg左から「ニンジャ・タートルズ」「ヒックとドラゴン2」「スポンジ・ボブ」。それぞれ、キャラに合わせた独自の形のマカロニ入り。

ちなみにマカロニはパスタ同様直に箱に入っています。こちらではこれが当たり前なんですね。そして粉末のチーズソース。

d0221584_7595378.jpgd0221584_80790.jpg
「ヒックとドラゴン2」を開封したのですが、マカロニ、ちっちゃ! トゥースレスとバイキングのメルメットはまあ、認識可能。ヒックはちゃんと片足が義足になってます。後のひとつは何だろう? 


早速、朝食用に作ってみました。
が、作り始めて早々に後悔。だって、ゆで時間が11分も掛かるんですモン。時間を節約したい朝には全くの不向き。まあ、そう言う人の為に、電子レンジで数分で出来るタイプがあるんですね。

d0221584_803432.jpgさて、茹で上がったマカロニに牛乳大さじ3,バター大さじ1/2、そしてチーズソースの粉末を入れかき混ぜます。マカロニさえ茹でてしまえば、至って簡単、スピーディ。あっちゅう間に完成です。
d0221584_804793.jpgこうなると、マカロニの形なんて見分け付かないですねf(^_^;。


で、お味の程は。。。。。思ったよりもしつこくないし、チーズが濃すぎることもない。。。。で、旦那さんが一言。

「飽きる味だな」

と、胡椒を取りに行きました。

う〜〜ん、まずくは無いけど、子供が大好きな理由が今ひとつ理解出来ませんでした。
さて、残りの2箱、いつ食べよう?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-13 08:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20456704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミニオンの日本語版ブルーレイ、... またもや「BOOT BARN」... >>