2014年 02月 23日
「POMPEII」を 3D で観てきました。
d0221584_13544872.jpg昨日(21日金)から公開となっている「POMPEII(ポンペイ)」を3Dで観てきました。
題材は、世界的にもよく知られている火山の大爆発で一昼夜にして火砕流に飲み込まれたイタリアの街、ポンペイとその悲劇。

なので、当然ながらあのヴェスヴィオ火山の大噴火がどう描かれるのかが見どころなんですが、それだけでは映画にはなりませんから、幼い頃両親を目の前で殺された悲劇の主人公が登場します。そしてグラディエータ—に成長した彼は、やはりお約束、恋に落ちる身分違いの美しい娘にも出会います。また皮肉にも両親の敵である男が、恋敵にもなっちゃうという、どこかで見たことのあるシチュエーションが盛りだくさん。しかも、この恋敵、あのジャック・バウアーのキーファー・サザーランドだったので、ビックリ。

そして、こちらとしては早く火山の大爆発が観たいので、まだかまだかと気になって、今イチ、ストーリーに身が入りませんf(^_^;。
そしていよいよ火山が黒煙を上げて噴火し始めます。ガンガンに岩が飛んでくる中でも、グラディエーター対恋敵の戦いが続いたりして、なんだか目まぐるしい(((◎o◎)))。

まあ、色々とありますが歴史が示すとおり、火砕流は街を全て飲み込んでしまうわけですから、悲しい結末なのは間違いないわけで、こういうのって観ていて辛いな〜と思うのでした。

っつーわけで、私としては何が言いたいのかよくわからない映画でした。
主役の Kit Harington(キット・ハリントン)がカッコ良かっただけに、なんか残念だな〜。

d0221584_13553094.jpg
■POMPEII
http://pompeiimovie.tumblr.com/




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-23 14:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20389516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 突然のお別れ 店舗急増中の 85℃ Bake... >>