2014年 02月 22日
店舗急増中の 85℃ Bakery Cafe
以前、Irvine(アーバイン)まで出かけて行列に並んだ、台湾系の美味しいパン屋さん「85℃ Bakery Cafe」。
(その時のブログはこちら
それがいつの間にやら近所に出来る事となり、開店準備中の店舗を眺め、今か今かと待ち遠しく思っていました。

d0221584_8375436.jpgそしたら、この店舗よりはちょっと離れていますが、それでも我が家のテリトリー内の Gardena にこれまたいつの間にやら新店舗がオープンしているという情報を聞き、びっくり! 
先週、旦那さんと行って来ました。

それはがってん寿司やダイソー・ジャパンがある、Artesia Blvd. 沿いにありました。この道はそのままフリーウェイにも繋がる道路なので、ときどき通っていたはずなのに全く気付いておらず、どうしてだろうと首をかしげていましたが、行ってみて納得。車道からは店舗はおろか看板もちょっと見えづらい、モールの端っこにありました。

d0221584_8384988.jpgそんな見えづらい店舗にも関わらず、店内にはたくさんのお客さん。さすがにアメリカ唯一だった時のアーバイン店とは違い、1時間以上も待たされるような行列はありませんでしたが、レジ前は行列。イートインスペースのテーブルもそこそこ埋まっていました。もちろん客層は中国や韓国などのアジア系が大多数。


そしてお目当てのパンたち。
d0221584_8394577.jpgd0221584_8402955.jpg
d0221584_840824.jpg思ったよりも種類が少なく感じましたが、日本のパン屋さんを思い出させるスタイルと品揃え。だけどタロイモを使ったパンが多いようで、そこは台湾らしいのかな?。

今回買ったのは ← こちらのパンと、写真奥にあるハーフムーン(ジャムが挟まったカステラ)と食パン。締めて$17弱(約1,734円※)。そーなんです。柔らかくしっとりなのが最大の魅力なんですが、それに加えて良心的なお値段なのが嬉しいんですよね (^_^)v。
あ、店員さんは地元の方っぽい感じで、台湾系のお店だとは気がつかないくらい。もちろんにこやかで親切なので、気持ちよくお買い物できましたよ。

d0221584_842028.jpg
そしてもっと嬉しいのは、こちらのケーキたち。まるで日本のケーキ屋さんみたいでしょ? 本当にカラフルで綺麗で、ちょっと小さめなのがいいんです。
残念ながら今回は購入しませんでしたが、次回は是非ケーキを楽しみたいと思います。

d0221584_8422865.jpg
▲ケーキコーナーもお客さんがたくさん。

ああ、早く Torrance 店もオープンしないかしらん。
ルンルンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oわくわく。
パン好きには嬉しいお店なので、I can't wait !


【April 18 2014 追記】
d0221584_10282790.jpg開店が延びに延びていたトーランス店ですが、ようやく4月11日にオープンしました。
私は翌土曜日の夕方に行ったので、さすがに店の外まで行列なんて事は無かったのですが、相変わらずレジは行列でした。
それにしても、人気のパンは焼き上がる度にすぐに売れてしまうようで、商品棚には似たようなパンばかり。なかなかお目当てのパンを買うのは難しそうです。
とは言え、日系スーパー「MITSUWA」のすぐ傍ですから、とっても便利。常連になりそうです。



■ 85℃ Bakery Cafe
http://www.85cafe.us/
▲ホームページを覗いて見たら、いつの間にやら全米各地に多数出店中。
これまたビックリです。

◆Gardena Store
1386 W Artesia Blvd
Gardena, CA 90248Zoom
Location: Gateway Center
Phone Number: (310) 329-8585
Store Hours: M-TH 7am -10pm, F-SAT 7am - 12am, SUN 8am - 10pm

◆Torrance Store
1735 West Carson Street Suite A
Torrance, CA 90501Zoom
Location: East Gate Plaza
Phone Number: (310) 320-8585
Store Hours: M-TH 7am -10pm, F-SAT 7am - 12am, SUN 8am - 10pm


※$1=約102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-22 08:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20385467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「POMPEII」を 3D で... 「デザート・ヒルズ・プレミアム... >>