第48回スーパーボウルのCM

第48回スーパーボウルのCM_d0221584_438328.jpg昨日の日曜日は、毎年恒例のアメリカンフットボールの試合
「Super Bowl XLVIII(第48回スーパーボウル)」
が、ニュージャージー州のスタジアムで開催され、全米に生中継されました。

東部時間午後6時、L.A.では午後3時。普段、スポーツ観戦に全く興味ない我が家ですが、昨日ばかりは買い物も早々に済ませテレビの前にお菓子を並べて、すっかりカウチポテトの準備完了。

今年のカードは、シアトル・シーホークス VS デンバー・ブロンコス。
と言っても、フットボールなんてルールも解らない夫婦。どんなチームか全く知りません。
だけど、試合はまだ始まらないのかと、早くもお菓子を食べながらテレビに釘付け。

その理由は、CM

この番組はその視聴率の高さから、他では観られないCMが流れるのでも有名です。どんな会社のCMが流れるのか、そしてどんなCMなのか、かなり注目されています。

アメリカの映画俳優は滅多なことでは、テレビドラマはおろかテレビCMにも登場しません。
ところがこの番組だけは別格。昨日も、のっけから「スパイダーマン1,2」や「猿の惑星:創世記」、最近では「オズ」でも主役を演じたジェームズ・フランコが自動車のCMに登場しました。
他にも、「アイアンマン3」のマンダリン役のベン・キングズレ—と「マイティ・ソー」のロキ役トム・ビルストン、「マトリックス」のモーフィアス役ローレンス・フィッシュバーン(彼はテレビドラマ CSI にも出演してますねf(^_^;。)がそれぞれ自動車のCMに出演。日本のTOYOTAのCMもありましたが、HONDAのCMにブルース・ウィリス(日本だとダイハツのCMに出てましたね。)が出演しました。
と言う具合に、今年も自動車メーカーのCMが多かったように思います。
ペプシのCMでは「アイアンマン2、3」のローズ中佐役ドン・チードルアーノルド・シュワルツェエネッガーが、ソーダメーカーのソーダストリームのCMには、「アベンジャーズ」のブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ役のスカーレット・ヨハンソンが出演していてびっくり。
いや〜、テレビで彼らを観る事はほとんどありませんから、なんか新鮮な感じでした。

大物映画俳優を起用しなくても、アイディアが奇抜だったり、ストーリー性があったりと、各社様々な趣向を凝らしたCMが数多く放映され、私が見た限り同じCMが流れることは無かったように思います。

そんな中、旦那さんが一番気になったのはこちら。

トランスフォーマーの新作映画「Transformers 4 Age of Extinction」のトレーラー。


試合開始後55分頃のことでした。

番組を丸ごと録画していたので、放送終了後旦那さんは何度も見返し、さらにYouTube でアップされた動画も再度チェックするほど。

と、CMを楽しんだスーパーボウルでした〜f(^_^;。


あ、ちなみに試合結果は
43 対 8 で
シアトルの圧勝でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-04 04:46 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31