2014年 01月 20日
「PR SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)」のオモチャ、続々登場.
昨日行った近所のトイザらス。今はセール・シーズンなので、トイザらスも例外なくセール品がたくさん並んでいて、それ目当てのお客さんでそこそこ賑わっていました。

そんな中、この2月から放映がようやく始まる「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEパワーレンジャー版・海賊戦隊ゴーカイジャー)」の商品のラインナップが、再び充実し始めていました。

d0221584_7422883.jpg12月に早くも登場した「PR SUPER MEGAFORCE」のオモチャは、以前こちらのブログでお伝えした通りですが、年が明けてからは写真の DELUXE SUPER MEGA BLASTER(ゴーカイガン)を見かけたくらいでした。
ちなみにレンジャーキー(こちらではただの KEY)がひとつ付いていて、サウンドギミックが楽しめます。これはゴーカイグリーンだったけど、バリエーションがあるのかな?

d0221584_7432323.jpgそして昨日は、アクションフィギュアもありました。昨年の MEGAFORCE(ゴセイジャー)よりもちょっと大きめの5インチ(約13センチ。以前は4.3インチ・約11センチでした)。だけどそれだけでなく、肉付きも良くなっている気がするのは、気のせい?($9.99=約1,040円※)

d0221584_7435460.jpgこちらは、DELUXE SUPER MEGA SABER(ゴーカイサーベル)と、大きめのデラックス版アクション・フィギュア。
サーベルはゴーカイブルーのレンジャーキー付き。

d0221584_7442230.jpgd0221584_7443863.jpg
武器がたくさん付いた ARMORED SUPER MEGA RED のフィギュアや、SAMURAI の時からお馴染みになっている、背中のボタン操作で手を振り回す DOUBLE BATTLE ACTION フィギュアもありました。

さらに、ゴーカイジャーはレンジャーキーで他の戦隊に変身するわけですが、SUPER MEGAFORCE も当然他の PR に変身します。

d0221584_7453030.jpg数ある PR の中で早々にオモチャになっているのは、LOST GALAXY(星獣戦隊ギンガマン)のレンジャーキーも付いたバイク LOST GALAXY CYCLE と、
d0221584_7455299.jpgWILD FORCE(百獣戦隊ガオレンジャー)の RED LION。
番組中でどんな風に活躍するのか楽しみです。


それにしても、日本とは違って、MEGAFORECE(ゴセイジャー)が SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)になるので、新シリーズはレンジャーキーの力でさらに他の戦隊に変身、3段階変身になるようです。一体どんな番組になるのか、SAMURAI の時とは違って全く予想が付かないだけに、PR ならではの作品になると期待せずにはいられません。ワクワク。




ちなみに昨日のトイザらスには、4月公開予定の「CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER」のオモチャも登場していました。

d0221584_7472693.jpgd0221584_7474020.jpg
d0221584_7465571.jpgキャプテンのマスク(ヘルメット?)、なんだかおかしなことになってます。映画ではこんな形じゃないんだろうな〜といぶかしく思いながら、単なるヘルメットを如何に子供が欲しがるオモチャにするか、開発者の四苦八苦が垣間見えるようです。



※$1=104円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-20 07:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20253722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マチュピチュへの旅(6)クスコ... マチュピチュへの旅(5)マチュ... >>