2014年 01月 05日
「THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY」を観てきました。
d0221584_14442885.jpg 2014年最初の映画は、ベン・スティラーが製作・監督&主演を務めた「THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY(邦題:LIFE! )」を観てきました。(邦題も英語?)

ベン・スティラーは大好きな映画「ナイト・ミュージアム」の主人公でしたし、コメディ俳優なので楽しい映画かな? と思いたかったのですか、トレーラーを見るだけでもシリアスな映画であることは明白でした。
なので、若干見るのを躊躇したのですが、やはり気になる映画でしたので、今日観に行って来ました。

劇場は少し小さめではありましたが、上映時間が迫るに従い次々と席が埋まり、ちょっと意外な感じ。

雑誌 LIFE の写真担当の Walter Mitty(ベン・スティラー)は、いつでもどこでも己の妄想の世界に入り込んでしまう、不思議な人。なので、どこが妄想でどこか現実なのか、観ているほうは少々混乱する部分がありました。が、妄想であろうと現実であろうと描写は丁寧で、派手な特殊効果があるわけではないのですが画面に引き込まれてしまいました。

いつも観るアクション・ムービーとは違いセリフも多いし、意味深なセリフも多々あったと思いますが、悲しいかな私の英語力ではその辺の理解ができないので、細かいところまでは解らなかったのですが、LIFE 最終号の表紙を飾る写真のネガを探す旅で、彼は自分の人生(LIFE)を見つけたように思いました。


■THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY
http://www.waltermitty.com/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-05 14:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20192379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スポンジボブのポスト と ミニ... マチュピチュへの旅(2)ナスカ... >>