2013年 12月 28日
多彩な KitKat
前回のブログ「日本の美味しかったモノ」に、これらも加えるべきでした。
キットカット・シリーズ

d0221584_8244065.jpgd0221584_824599.jpg
一時帰国した際、久しぶりに会った友人から信州限定の、有名な「根元 八幡屋礒五郎」の一味が入ったキットカットを頂きビックリしました。
最初はあまり感じないのですが、後味にピリッと一味の辛みが舌を刺激して、ちょっとクセになる味でした。


そして日本を発つ直前、様々なキットカットに遭遇しました。それは、成田国際空港内の売店「AKIHABARA」。日本土産を買う最後の砦と言った感じのこのお店では、
d0221584_827017.jpgd0221584_827251.jpg
d0221584_828032.jpg静岡の田丸屋本店のわさび味。
和苺。
東京ラムレーズン。
桜抹茶。

と、ざっと見ただけでも4種類のキットカットを見つけました。

そのうち買ったのは、東京ラムレーズン、和苺と桜抹茶。
ついでにレジにあった、チロルチョコの抹茶パフェにもついつい手が伸びましたf(^_^;。

d0221584_828208.jpg東京ラムレーズンは、ちゃんとお酒の風味があって私好み。今もちびちび大事に食べてます。(注:決してお酒好きではないんですよ。むしろ下戸ですが、ラムレーズン味だけは大好きなのです。)
和苺は、控えめな優しい苺味。アメリカの酸っぱいイチゴを食べ慣れた身としては、日本の甘〜くて香りの高い苺を想像していたので、ちょっと拍子抜け。
桜抹茶は、抹茶の風味を凄く感じますが、桜は???な感じ。でもどちらも美味しかったです。


d0221584_830449.jpgチロルチョコの抹茶パフェは、この小さい中に抹茶と小豆とクリームの風味をちゃんと閉じ込めていました。

と、成田国際空港に着いても、まだまだ食い意地の張った一時帰国なのでした。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-28 10:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20128613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マチュピチュへの旅(1)リマ・... 日本の美味しかったモノ >>