2013年 12月 13日
顔を作らずにはいられない?
今回の一時帰国で改め感じたのが、日本の食べ物って顔がついているモノが多いな〜、と言う事。

d0221584_8544233.jpgd0221584_855784.jpg
例えば、旦那さんがコンビニで見つけたと言う、「ラーメンまん(坦々風)」。

d0221584_8562278.jpgd0221584_8565126.jpg
それから以前のブログでご紹介した、「J-WORLD」のドラゴンボールZの中華まんシリーズや、エリザベス・プリン。って、ほとんどが中華まんですが f(^_^;。

d0221584_8575941.jpgd0221584_8583124.jpg
東京駅地下街にあるガンダムカフェ東京駅店(また行っちゃいましたf(^_^;)では、「ハロまん」を見つけました。
緑ハロは豚しお味。これ美味しかったです。

d0221584_8594197.jpg「顔」というよりは頭部ですが、店頭にはたくさんのザクとうふとズゴックとうふに、ビグ・ザムとうふまで。
さらに人形焼きまであって、ビックリ。
d0221584_90163.jpgd0221584_905965.jpg


d0221584_92144.jpgそして買っちゃいました、「ハロール ストロベリーロール」限定ハロ小皿付き¥1,890 !! 。
d0221584_924099.jpg
金太郎飴よろしく、切っても切ってもハロの顔。
凍っているので解凍してから頂きますが、少し凍ったままで食べてもアイスクリームっぽくて美味しかったです(^_^)v。

d0221584_934990.jpgd0221584_94202.jpg
さらにザクとうふとズゴックとうふも購入。ズゴックとうふは鍋用なので、土鍋も昆布だしも無かったけど、お鍋のお湯で温めてみました。型から取り出すのが難しい。。。ちょっと崩れちゃった。。。
▲裏面はこんな風になっているなんて、知らなかった。


とまあ、ここまではキャラモノだから、そんなに驚く事じゃないのかも知れませんが、ちまたにも顔は溢れていました。
d0221584_95322.jpg例えば、こちら。デパ地下のケーキ屋さんで見つけた「アニマルデコレーション・ケーキ」。

他にも「え? こんなモノにも顔?」と言う物をたくさん見かけました。
ホント、日本人は何にでも可愛く、しかも立体的に顔を作っちゃうんですね。



■J-WORLD
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/
■ガンダムカフェ
http://g-cafe.jp/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-13 09:11 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20096695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「THE HOBBIT THE... ふなっしーたち、ゆるキャラ・グ... >>