ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!

今回の一時帰国で、今の日本に驚かされたことは多々ありましたが、何が一番かと考えたらやっぱりこれかしらん?

ふなっしー

テレビを点ければ、必ずと言っていいほど見かけるし。日本滞在中に観た番組でふなっしーは、着ぐるみではあり得ない「食レポ」までこなしていてビックリ! 彼(彼女?)の秘技「イリュージョン」を連発し、焼き鳥からラーメン、カレーライスまで食して的確なコメントを発していました。さすが、ふなっしー。さらに街中ではもっと頻繁にふなっしーを見かけました。と言っても本人じゃなくて、グッズの数々ですが。

東京駅地下街にある「東京キャラクターストリート」は、帰国の度に足を運ぶ私の聖地。
ここにはリラックマショップもありますからf(^_^;。
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10412885.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10415068.jpg
そこで見つけたのが、発売当初は長蛇の列が出来たと噂を聞いた「半沢直樹」の倍返しまんじゅうが山積みとなったTBSストアの隣、日テレ屋の中にある、ふなっしーコーナー。なんでここに? と思いながらも「梨まんじゅう」とか妙に納得しちゃったりして。
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10425883.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10431880.jpg
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10434548.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_1044965.jpg
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10442760.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10445010.jpg
とにかくぬいぐるみと言わず文具と言わず、ありとあらゆるふなっしーグッズがある事に、ホント、ビックリしました。ふなっしー人気、恐るべし。思わず手にとってしまいそうになりました。

ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_1045198.jpgその隣のテレアサショップには、「倍返しまんじゅう」に対抗するかのように「ドクターX」の「御意まんじゅう」。日本人はおまんじゅう好きだったのね。
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10454556.jpgそして外せないのが「相棒」グッズ。新シリーズが始まっているので新しいグッズもいっぱい。
だけど買ったのは、角田課長の「ひまかップ」。絶対に使い勝手は悪いと思うンだけど、パンダの愛らしさに引かれ、今回遂に購入。
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_1046387.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10463233.jpg▲マグの底には笹の葉。


さて、ゆるキャラに戻りましょう。
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10485396.jpgふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10491314.jpg
この人(熊?)の人気ぶりもL.A.に届いていますよ、くまモン!
これまたたくさんのグッズが展開されていますねー。もう、わけわからん。

ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_1050792.jpgそれにしても、ゆるキャラたちの進撃の凄さには驚きです。だって、←近所のイトーヨーカドーとかでもぐいぐい棚を確保しているし、
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!_d0221584_10513819.jpg←果ては六本木ヒルズの展望台のお土産コーナーにまでいました!


さすがにここまで来ると、心配になってきます。
大丈夫か?、ニッポン。。。



■東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-11 11:02 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31