2013年 12月 09日
「FROZEN」を3Dで観てきました。
昨日、日本からL.A.に戻ってきました。
久しぶりの日本では驚くことがいっぱいあり、何からブログにしようかと思っているのですが、まとめるのにちょっと時間が掛かりそうなので、まずは今日観に行ったディズニー映画「FROZEN」の感想をUPします。

d0221584_163667.jpg先月末から公開中の「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」は、全米映画ランキングで2位と絶好調。と、言う割には日曜日の映画館は割と空いていて、ゆったり鑑賞出来ました。もちろん、お子様率が高いのであっちこっちで鳴き声やヒソヒソ話し声が聞こえることもありましたが、お話が進むに連れて子供たちも画面に引き込まれて行ったようです。
d0221584_1644468.jpg
「美女と野獣」のように突然歌い出すのでビックリしましたが、雪の結晶や氷、吹雪や粉雪などの描写がとてもきれいでうっとりし、キャラクターの表情もとても豊かで、最近のCGアニメの素晴らしさを実感しました。
ストーリーもありきたりの恋愛ものではなく、ちょっとしたどんでん返しもあるし、もちろんじ〜んと来るシーンもあるので、ファミリーで楽しめる映画でした。

これを見終わったあと切に願ったのは、「美女と野獣」のCGアニメ化。今の技術でCGアニメにリメイクしたらもっと好きになってしまいそうです。「リトル・マーメイド」もリメイクしたら、水の描写が美しく再現されることでしょう。新作も良いけど、昔のディズニーの手書きアニメをCGアニメにリメイクして欲しいと思うのでした。

d0221584_1653547.jpgd0221584_1651968.jpg
▲こちらは先月末のディズニー・ストアのウインドウ。
残念ながら今はクリスマス用のものに代わっています。



■FROZEN
http://movies.disney.com/frozen
■アナと雪の女王
http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-09 16:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/20081137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒いL.A. と 機内での映画鑑賞 「J-WORLD」に行って来ました。 >>