2013年 11月 10日
「THOR THE DARK WORLD」を IMAX 3D で観てきました。
気がつけば秋の新作映画が続々と公開されていました。
先週公開の「ENDER'S GAME」もまだ観てないのですが、今日はイベントの帰りに、昨日から公開されている「THOR THE DARK WORLD(邦題:マイティ・ソー ダーク・ワールド)」を IMAX 3D で観てきました。

d0221584_1414423.jpgもちろん、昨日は前作の「THOR(邦題:マイティ・ソー)」をDVDでおさらい済み。
本当なら「AVENGERS(邦題:アベンジャーズ)」も見直したほうが時間軸が繋がって良いのですが、それは先々週にDVDで見直してしまったので、まあ良しとしましょう。
(ちなみにニューヨーク旅行後に見直したので、ニューヨークの街並みがとても身近に感じられて違った印象になると同時に、旅行前に見直しておくべきだった!としばし反省。)

d0221584_1481258.jpgさて、今回もソーのハンマーは驚異的破壊力で、気持ち良いまでに敵を粉砕してくれます。予告編にもあるように、今回はナタリー・ポートマン演じるジェーンもキーマンの一人となっていますが、何よりロキ様♪が「アベンジャーズ」以上にはしゃぐシーンもあって、観客をクスッと笑わせてもくれますし、もちろん他のシーンでも大活躍。
スピード感溢れるアクションシーンも目が離せませんし、とにかく面白かったです。

前作の「THOR」に出演し話題になった浅野忠信が、今回も引き続き同じ役でちゃんと登場したのも嬉しいですね。とは言え、出演シーンはかなり少なかったですがf(^_^;。

そしてこの手のシリーズに付きものの、エンドロール後のおまけ映像。エンドロールの前と後の二段構えですので、最後まで席を立たない方がよろしいかと。

d0221584_1463657.jpg


そしてそれ以上に嬉しい映像は本編上映前にありました。来年4月公開予定の「キャプテンアメリカ」の新作の予告編。なかなか長いバージョンで、キャプテンの素晴らしい身体能力が惜しみなく披露されています。これでまた楽しみが増えちゃいます(^_^)v。

しかも「X-MEN」の新作の予告編もありました! とは言え、ウルヴァリンはつい最近新作観たしな〜、ってちょっと困惑気味。

更に更に「ROBOCOP」の予告編も! Youtube で観たシーンも多数ありましたがやはり大画面で観ると違いますね。これもまた楽しみです。ちゃんと前作をおさらいしておかなくては!

ああ、その前に「ENDER'S GAME」も「FREE BIRDS」も見に行かなくっちゃ!  



■THOR THE DARK WORLD
http://marvel.com/thor
■マイティ・ソー ダーク・ワールド
http://www.marvel-japan.com/movies/thor/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-10 14:23 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19943402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラーメンバーガー、初体験 ピロー・ペッツのドリーム・ライ... >>