近所に移動式遊園地がやってきた。

昨日の土曜日、だいぶ涼しくなってきましたが窓を開けていたら、外から子供たちの楽しそうな叫び声が聞こえて来ました。
何かイベントでもあるのかな? くらいに思っていましたが、今日その謎が解明。

近所の小学校+公民館みたいなところに移動式遊園地が登場して、子供たちを楽しませていました。
移動式と言っても随分と大がかりなものでしたよ。

近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_1341303.jpgいきなり道路沿いに登場した観覧車。
遊びに来た人たちの車で、いつにも増して路駐が多くなってます。
近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13414855.jpg近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13421622.jpg
普段駐車場となっているスペースに、ギュッと納められた遊具たち。

近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13425931.jpg近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13431489.jpg
エジプトモチーフのフライング・パイレーツって言うんでしょうか、大きなブランコみたいな「Pharaoh's Fury(ファラオの怒り)」。

近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13435392.jpg近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_1344952.jpg
近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13444441.jpg他にも絶叫するタイプの乗り物が、所狭しとありました。
近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13442633.jpg

近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13461936.jpg父兄がやっていると思われるお店も、遊具同様チケット制。ピザやレモネード、ミートボールサンドイッチやクッキー、マフィンなどが売られていました。

近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_1348555.jpgその奥へと進むとまだまだ遊具がありました。
この滑り台はなかなか大きくて、大人と一緒に滑っていたとは言え、小さい子にはかなり恐そう。だけど子供たちは満面の笑顔で滑り降りてきました。
近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13482843.jpg滑り台の足元はこんな感じ。恐らくタイヤが隠れているんでしょう。こんな大きな物が移動式だなんて、凄いです。
近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13491462.jpg近所に移動式遊園地がやってきた。_d0221584_13493094.jpg


アメリカのお祭りには、こうした移動式遊園地が来てくれるのが嬉しいですね。
日本でも是非! と思うけど、これだけの遊具を並べられる広い場所の確保が難しいのかな。

それにしてもどうして今日だったんだろう? ハロウィーンと関係があったのかな? そんな飾りは見当たりませんでしたが、子供たちの絶叫は暗くなっても聞こえていました。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-28 14:04 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31