2013年 10月 11日
ハロウィーン・グッズを物色中。
先週末の真夏日が嘘のように、今週はすっかり気温が下がり、昨日なんて何ヶ月ぶりかで雨が降りました。
と言っても、我が家の周りは短時間だったので、降った内に入らないくらい。それよりも驚いたのが、今朝のニュース。
L.A.から約160kmほど東へ行った、BIG BEAR と言う山では遂に雪が降った!ということでした。

カリフォルニアにはのイメージがありませんでしたが、冬になるとこうした標高の高い山々にはちゃんとが降るので、スキー場もありウインタースポーツも盛んになります。
でも、インドア派の私は毎年 R さんに誘われても、にっこり笑顔でかわして一向に行く気はありませんf(^_^;。

d0221584_13264843.jpgd0221584_13271783.jpg
さて、さすがには早いですが、海が近い我が家の周りもすっかり秋になり、近所のスーパーの店頭には大きなカボチャが並んでいます。

d0221584_1328666.jpgd0221584_13282226.jpg
d0221584_13292680.jpg近所のショッピングモール内にあるギフトショップ「aahs!!」も、フットボールシーズンの品揃えから、今はすっかり秋の代名詞ハロウィーン・コスチュームのオンパレードとなっていました。
大人も子供も赤ちゃんも、こんな感じでコスプレ。
家の中や外は、蜘蛛やガイコツ、墓石などの飾りでデコレーション。我が家はいつも見てるだけー、ですけどね。

d0221584_13295615.jpgでも、お店の中を見ているだけでも楽しいモノですよ。
パワーレンジャー MEGAFORCE の子供用コスチュームは以前のブログでもご紹介しましたが、
d0221584_13313688.jpgd0221584_13323143.jpg
d0221584_1333396.jpgそれに加えて今年は「PAC-MAN」が登場! しかも女の子用もあります。

ミニオンは、ちゃんと紫の「EVIL MINION」もあります。


だけど、今年特に目立つのは、男の子向けキャラクターを女の子(女性)仕様にしたもの。
d0221584_13341095.jpgd0221584_13342686.jpg
d0221584_13344381.jpgスター・ウォーズのトルーパーやアイアンマン、キャプテン・アメリカも。あ、キャプテンは元々女性版キャラがあるんですね。

TARGET にもハロウィーングッズを探しに行ってみたら、今年は意外としょぼくてがっかり。来るのが遅すぎたのかしら?
 
d0221584_13371193.jpgd0221584_13373599.jpg
アメリカでも人気のキティちゃん(日本でも売っているのかな?)や、赤ちゃん用のマグ。オバケがちょっと可愛い。


安く済ませるならやっぱり「Party City」。ここのコスチュームも半端無いほどの品揃えだし、ハロウィーン間近の売り場は正に戦場なのであまり行きたくはありませんが、今ならまだ大丈夫かな?

d0221584_13384793.jpg
そんな中見つけたのが、こちらのパワーレンジャーSAMURAI のパーティ・グッズ。MEGAFORCE が放映中だって言うのに、ここではまだまだ SAMURAI ばかり。
しかも、写真右のテーブル・デコレーション・キットは初登場。これはパワーレンジャーに限らず他のキャラクターにもあって、どれも初登場だと思います。
お手軽価格で大きなテーブルを飾れる優れものらしいです。何せ紙製だし。
我が家のテーブルにこれを置いたら、他には何も置けなくなっちゃいますけどねf(^_^;。

それにしても、なんだか今年のハロウィーン商品はいささかパンチが弱いような。。。。初めて見たときのオドロキが懐かしい。。。。たった3回で、もう慣れて来ちゃったのかしらん(/ω\) 。

我が家では最初の年こそ、カボチャをくりぬきジャック・オ・ランタンを作りましたが(その時のブログはこちら、それ以降ハロウィーンらしいことはしていません。だけど、せめてハロウィーンらしいお皿のひとつでも買いたいと思っているのですが、今年はなかなか気に入ったデザインに巡り逢えません。
もう少し探してみなくっちゃ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-11 13:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19802710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初めてのニューヨーク旅行(1)... Macross World C... >>