日本のミニオン・グッズ。

先日、出張で日本へ行っていた旦那さんが、たくさんのお土産を持って帰って来ました。
中でも一番の楽しみだったのは、こちらの日本のミニオン・グッズ
日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7104057.jpg
日本でも先週末から映画が公開になり、劇場専用グッズを始め、たくさんのミニオン・グッズが発売中だとか。もちろん日本でも大人気だそうで、売り切れ続出。
そんな中、色々と買い集めてくれました。

日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7115348.jpgさすが日本。劇場販売品が豊富ですね〜。
上の写真は、左からコップ(420円)、MOVIX のフィギュア付きオリジナル・ドリンクカップ・セット(700円)、ステッカー2種(各399円)、マグカップ(1,350円)、写真手前はパフレット(600円)とミニクリアファイルセット(350円)。他にもまだまだあるようですが、残念ながら売り切れだったそうです。


日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7122124.jpg日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7123972.jpg
日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7125668.jpg日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7131917.jpg
それにしても、映画館ではPOPが凄かったようですね。
一緒に写真が撮れる看板に、巨大ゴーグル。ショッピングモールの通路には大きな垂れ幕。そして駅のホームの看板もこの通り。
旦那さんの話ではこの看板を見た子供は、誰もが「ビードービードー」と口にしていたと。日本の子供もアメリカの子供も、一緒なんですね(^_^)b。
至る所にミニオン。
いいな〜、街を歩くだけで楽しくなりそうー(^o^)/。


日本のミニオン・グッズ。_d0221584_71447.jpgこちらは日本のマクドナルドのハッピーセットのオモチャ。
ディスプレイケースが、ミニオンの顔になっているのも、可愛いですね!

日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7144122.jpg日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7145779.jpg
バナナを引っ張ると声が出る写真左の子はアメリカと同じみたいですが、スケボーに乗った子はアメリカには無かったぞ。
そして今週末からは第2弾が始まっているとか。いいな〜。
日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7154461.jpg
▲ちなみにこちらが、アメリカでのラインナップ。アメリカのハッピーミールのミニオンのブログはこちらでどうぞ。
日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7164299.jpg
▲私が入手出来たものは日米合わせても、これだけ。なかなかコンプリは難しいです。

日本のミニオン・グッズ。_d0221584_7172514.jpgこちらはガチャポンのミニオンストラップ(各200円)。
高さ3.5センチほどのミニオンが、全5種。そのうちデイブ、トム、スチュアートの3つをゲット。
どれも可愛いんだけど、黄色い部分が汚れやすいのが玉に瑕。


日本でミニオンが定着してくれたら、アメリカよりもずーっとかわいいグッズが、これまで以上に次々と発売されそう。
ミニオン、頑張れ!


◆アメリカで発売された、ミニオンのオモチャについてのブログはこちらをどうぞ。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-28 07:24 | ミニオン | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31