2013年 09月 14日
今年も始まったハロウィーン・コスチューム セール
 旅行記がちょっとしんどくなったので、ここらでちょっとご近所ネタ。
ご近所と言っても車じゃないと行けない距離ですが、パーティ・グッズ専門店「Party City」の話題です。

毎週火曜日に郵便受けに投げ込まれる広告の中に、季節を感じさせるこんな小冊子がありました。
d0221584_531730.jpgいや〜、早い物でハロウィーンまであと1ヶ月半。この季節が一番の稼ぎ時の「Party City」のハロウィーン・コスチューム・カタログです。


これを観ると今年の人気映画やアニメの傾向が一目瞭然。
ふむふむ、今年の表紙はキティちゃんですか。アメリカでも専門店がありますし、口ひげを付けたキティちゃんも良く見かけました。子供だけでなく肝っ玉母ちゃんみたいな人まで、キティちゃんのトートバッグを持っていたりと、幅広く浸透しています。

d0221584_542248.jpgそしてお店の一押しとしては、今年初めのヒット映画「アイアンマン3」からのラインナップ。ま、当然かな(^_^)v。

d0221584_545260.jpgそして驚いたのが、ダース・ベーダーのコスチューム。これまでもあったのかも知れませんが、特に驚いたのが、この女性用。一番の特徴であるあのマスクを、お下げ髪付きのニット帽にしてしまうとは! 

d0221584_552961.jpgもちろん、今年のパワーレンジャー、POWER RANGERS MEGAFORCE もちゃんとラインナップされています。

d0221584_5684.jpgだけど、今年一番人気、大ヒット映画と言えばこちら「Despicable Me 2」。
ディズニー・キャラクターを押さえて、堂々ぶち抜きの掲載です。お店の期待値の高さが伺えます。

邦題だと「ミニオン危機一髪」と付くくらいミニオンが爆発的人気となっていますから、ミニオンのコスチュームが発売になるのは当然と言えば当然ですが、そのキャラクター故になんとも微妙なコスチュームです。お父さんに至っては、タダのオーバーオール(あ、今はサロペットって言うんでしたっけ?)なんじゃないか?ってな感じ。映画の人気同様売れるのでしょうか?

d0221584_563841.jpg映画の人気はイマイチだった「THE LONE RANGER」はトントのコスチュームが、小冊子の後半に定番のカウボーイや海賊コスチュームと一緒に紹介されていました。興行成績が如実に表れていますね〜。


国道沿いの貸店舗でもハロウィーン・コスチューム専門店がオープンして、アメリカは早々とホリデー・シーズンに向けて走り出したようです。

陽射しは強いけど随分と、と言う程ではないですが、徐々に日が短くなって来たもんね、秋だね〜。


■Party City
PartyCity.com
↑こちらで、もっと詳しくコスチュームを確認する事ができます。


★これまで「ハロウィン」だと思い込んでいましたが、声優の島本須美さんに正しくは「ハロウィーン」だと教わり、目からウロコ。なので今回から「ハロウィーン」と表記しています。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-14 05:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19650984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年もロブスター・フェスティバ... サンフランシスコ観光2日目(2... >>