2013年 09月 06日
SacAnime summer 2013 に行って来ました。
9月になったのでそろそろ涼しくなって。。。なんて思っていたら、ここ L.A.は8月下旬から9月上旬が一番暑いみたい。
昨日サンフランシスコから帰って来たら、もの凄く暑くてビックリしています。(出発前も随分暑くなっていましたけどf(^_^;。)

d0221584_3431768.jpgと言う訳で、先週末、9月1日の Labor Day(勤労感謝の日みたいなモノ)を含む3連休に旦那さんの夏休みもくっつけて、冬にも行ったサクラメントのアニメイベント「SacAnimeーサカニメー」(8月30日〜9月1日・サクラメント・コンベンションセンター)とサンフランシスコ観光に行ってました。
冬の SacAnime のブログはこちら

前回は声優の古川登志夫さんにお会いできて浮かれておりましたが、今回は島本須美さんがゲスト。これまたお会いすることができ、とっても可愛らしいお声を拝聴することができて、超ラッキー♪ 普段からナウシカや音無響子さんのイメージがポンポン浮かぶほど、本当に可愛らしいお声&話し方に、益々感動でした。

d0221584_345197.jpgd0221584_3454173.jpg
d0221584_3461040.jpg今回は真夏のイベント。しかもサクラメントは盆地なので、初日の8月30日(金)の気温は 36度と日本並みに暑くなりました。と、言ってもコンベンションセンター内はエアコンで快適〜。屋内型イベントは助かります(^_^)v。

d0221584_3473338.jpgd0221584_3475261.jpg
d0221584_3481125.jpgd0221584_3483692.jpg
d0221584_3491286.jpgd0221584_3494773.jpg
d0221584_3501040.jpgとは言え、コスプレイヤーにはやっぱり夏はきつそうです。だって、こんなに着込んだキャラがいっぱいでしたから。不思議なモノで冬の方が露出したコスプレが目立っていたような。。。気のせいかな?。

d0221584_3463336.jpg相変わらず日本のキャラクターグッズやお菓子が人気のようでしたが、今回特に目立ったが、こちらのアルパカのぬいぐるみ。大量に並べていましたが、日本で流行っているんでしょうか? この会場ではあまり売れていなかったようですけど。

また、今回もポッキーを初めとする日本のお菓子はとっても人気がありましたが、日本のスイーツと言えば、マリオンクレープに代表されるあの、クレープでフルーツやアイスをラップするスタイルは外せないと思います。あのクレープも、こういった会場で売ったらたくさん売れそうな気がします。香りも良いし片手で食べられるし、ピザやホットドッグばかりじゃ飽きちゃいますから、是非とも出店して欲しいものです。(←自分が食べたいだけ、と言うのもありますf(^_^;。)

今回、前回と大きく違っていたのは、「POWER MORPHICON EXPRESS」と銘打って、パワーレンジャーSAMURAI のメンバーが参加して、Q&A パネルやサイン会があったこと。

d0221584_3521987.jpgd0221584_3523862.jpg
d0221584_3525926.jpgd0221584_3531669.jpg
だけど参加メンバーは残念ながら全員とはいかず、男性陣のみ。
ベンダールームにある彼らのテーブルにはたくさんの人だかりが出来、特にSAMURAI BLUE 役の NAJEE はとても熱心にファンとの交流を楽しんでいたし、SAMURAI RED 役の ALEX は役柄のまんま静かで地味な感じ、SAMURAI GREEN 役の HECTOR もまた役柄のまんま、やんちゃな感じでマイペース。SAMURAI GOLD 役の STEVEN に至っては、ミュージシャンですから夜にライブもありました。
そんな彼らの素の姿を観る事が出来て、なかなか面白かったです。

d0221584_3593955.jpg
▲Q&A パネルは観に行けなかったけど、随分盛り上がったみたい。相変わらずベンダーホールをウロウロするだけで、なかなか他のホールを見に行かないモノですからf(^_^;。
photo by Scott.


d0221584_411538.jpgお昼ご飯を買いに会場の外へ出ても、至る所にコスプレイヤーがいて、街全体が不思議な世界になっていました。

ちなみに、L.A.コンベンションセンター前になら必ずいる HOLLYWOOD スタイルのホット・ドッグ屋は、こちらでは見当たらず。サン・ノゼコンベンションセンター前にはいたのにな〜。


d0221584_415262.jpg
■SacAnime
www.sacconventions.com/



サンフランシスコ観光については次回お伝えします。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-06 04:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19606485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サンフランシスコ観光1日目 ゴ... パックマンとゴジラとメガフォー... >>