自宅で HOLLYWOOD'S ORIGINAL ホット・ドッグ

これまで色々なオタクイベントへ行く度に見かけていた、ホット・ドッグ売り。それは有名なニューヨークスタイルとはちょっと違う、こんなホット・ドッグです。

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_1151240.jpg←初めて見たのはロサンゼルス・コンベンション・センターの前。と、思い込んでいましたが、実はハリウッドのハイランド前の歩道でした。いずれにしても、買い物カートよりも小さいカートにカセットコンロのようなものを載せその上に鉄板を置き、ベーコンを巻いたソーセージと玉葱やピーマンなどを美味しそうな匂いと音をさせて焼いていました。

さらにその低い独特の呼び声「HOTDOGS! HOTDOGS! HOTDOGS! HOTDOGS!」が、あまりに早口で私達夫婦には「ハドハドハドハド」と聞こえ、最初はホット・ドッグを売っているとは気がつきませんでした。

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_115369.jpg自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_1155543.jpg
▲パサデナ・コンベンション・センターの前にある、ショッピングモールのワゴン。

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_1171761.jpg自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_1173522.jpg
▲サン・ノゼ・コンベンション・センターの前で、タコスと一緒に売っていたワゴン。


初めて食べたのは、パサデナ(Pasadena)のワゴンのモノでしたが、旦那さんと二人、その美味しさにすっかり魅了されてしまいました。
なにせ、このワゴンに書いてあるメニューには、このベーコン巻きソーセージのホット・ドッグはロサンゼルスで一番人気だと書かれていました。私は今でもここのが一番美味しいと思っています。

I ate Hot Dogs at front of the Pasadena Convention Center with my husband. It's very good! We love them.

ですが、売っているのを見かけたのは、ハリウッドや上記の写真のようにロサンゼルス・コンベンション・センターなどに売りに来るワゴンばかりなので、自宅の近くでは全く見かけません。まあ、ウチは決して都会ではありませんしf(^_^;。

と言う事で、先週末、家で作ってみました。

I tried to cook Hollywood Original Hot Dogs last Sunday.


まずは材料調達から。
ホットドッグ用の太いソーセージは、普通のスーパーで様々な種類のものが売られています。
そんな中、唯一見つけたのがこちら。

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_1185956.jpg「HOFFY Bacon Wrapped Hot Dogs HOLLYWOOD'S ORIGINAL」
(5本入り$5.79=約562円※)
すでにベーコンが巻いてあります。べんりー。

だけど、ネーミングにちょっと疑問が。確かに初めて売っているのを見たのは、ハリウッドでしたが、売っていたのは明らかにラティーノ、メキシコ系の方々。しかもサン・ノゼで見たワゴンには思いっきり「MEXICANOS」の文字。元を正したらメキシコ・オリジナルなんじゃないかと思います。まあ、ラティーノがたくさんいるカリフォルニアなので、メキシコ・スタイルじゃ目立たないのかな? きっと最初に売ったのがハリウッドなのでしょう。

I found Bacon Wrapped sausage. It's a "HOFFY Bacon Wrapped Hot Dogs HOLLYWOOD'S ORIGINAL".

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_11105967.jpg自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_11111769.jpg
とにかく、
ピーマンやパプリカは無かったけど、スライスした玉葱と一緒に焼いて、従来のホットドッグ用のパンよりちょっと大きいサンフランシスコ・スタイルのパン(6個入り$3.49=約339円)に挟んで、かなり大きいハリウッド・スタイルのホットドッグの出来上がり〜♪

I cooked the sausages with slice of onion and served in the San Francisco style long bread rolls.

自宅で HOLLYWOOD\'S ORIGINAL ホット・ドッグ_d0221584_11115843.jpg玉葱をもっと、くったくたになるまで炒めても良かったかも。でも、手前味噌ながら、なかなか美味しく出来ました(^_^)v。
簡単だし、これならちょくちょく作っちゃうかも。

It's so good! :D. I'll cook again.



※$1=97円で計算



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-23 11:30 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31