2013年 08月 19日
韓国製「IRON MAN 3」お菓子BOX と インスタント・ざるそば
先週のお話ですが、以前のブログでご紹介したように韓国系スーパーには美味しいパン屋さんがあることを知り、この日もパンを求めて久しぶりに韓国系スーパー、Sマートへ行きました。

残念ながら閉店間際だったので、パンは既に残り少なく、あまり選ぶことは出来ませんでしたが、パン数個とケーキを買うことができて、ひと安心。

そこで、久しぶりなので店内を見て回りました。
梅酒をつけ込むような大きなボトルに入ったキムチが、た〜くさん並んだ冷蔵ケースや、氷の上にドカドカと並べられた大きな魚たち、葉物野菜の品揃え及び量がとても多い事など、日系スーパーともアメリカのスーパーとも違うその風景にやっぱりオドロキ、結構楽しんでいました。

そこで見つけたのが、こちら。
「IRON MAN 3」のお菓子BOX。$4.99(約490円※)

d0221584_4382361.jpgd0221584_4393278.jpg
▲右の写真は、お面になる蓋を上げた所。
d0221584_44144.jpgd0221584_4404621.jpg
▲裏面。

こちらでは「IRON MAN 3」は既に5月に公開されていましたから、3ヶ月も売れ残ってくれていたわけです。

早速家に帰って中身をチェック。
d0221584_4421334.jpgd0221584_4423672.jpg
厚紙性のお面が2枚とお菓子の数々。
日本でお馴染みのお菓子がたくさんありました。それもそれハズ。メーカー名の英語表記を見て納得。「LOTTE」とありました。
但し、それ以外はハングル文字ばかり。全く解読することが出来ません。日本と韓国、海を挟んでお隣なのに文字すら読めないなんて、私にとって韓国は近くて遠い国。

それにしても、中身のお菓子は一切「IRON MAN」と関係無いのが笑っちゃいます(^ε^)ぷぷ。まあ、クリスマスのブーツに入ったお菓子も同様ですねもんねf(^_^;。


そしてもうひとつ、珍しくて購入したのがこちらの、
「インスタント・ざるそば」
d0221584_444874.jpgd0221584_4443918.jpg
日本語でしっかり「ざるそば」と表記されている上に、薬味やタレも付いているということで、これ、日本で販売しても良さそうじゃない? と思い、試しにひとつ購入しました。(99セント=約97円※)

d0221584_4452476.jpgで、早速旦那さんと味見をしてみたのですが。。。。。

見た目はざるそばっぽいのですが、妙な光沢がちょっと冷麺を思わせます。
付属のタレは水で薄めるタイプ。

いざ、一口。
ん? 先に食べた旦那さんが一言。

「タレが甘い!」

さらに、麺に妙な弾力があり、見た目だけでなく食感も冷麺に近い感じでした。
手軽にざるそばが食べられると思ったのですが、これはざるそばとは似て非なるモノ。残念!

d0221584_4433793.jpg
ですが、買って来たケーキは日本のように、上品な甘さで美味しかったです♪。




※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-19 04:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19489367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「BOOT BARN」で久しぶ... 「PERCY JACKSON:... >>