2013年 08月 10日
ちゃんと探せばありました、美味しいパン屋さん。
日本のパンってほんと、美味しいと思います。香港も美味しかったです。
だけどアメリカ生活になって、なかなか美味しいパンに出会えない日々。日本が羨ましいとつくづく実感しています。

アメリカでも、レストランで出される焼きたてパンとかは美味しいと思うのですが、普段気軽に食べるスーパーのベーカリーコーナーのパンは、ちょっとパサついている感じがして、あまり美味しく感じません。
しかも私はデニッシュのようなお菓子系のパンが好きなので、そう言ったパンが少ないアメリカでは、種類が少ないとも思ってしまいます。(ドーナツなら色々とあるんですけどねf(^_^;。)

なので、以前 Irvine(アーバイン)に台湾系の「85℃ Bakery Cafe」がオープンしたときは、長時間並んで買ったりもしました。ホントに美味しいんですけど、我が家からは遠いし何せ買う度に行列に並ぶなんて。。。なので、一度行ったきり。(その時のブログはこちら

なので、諦めていたのですが、もう一度ちゃんと近場で美味しいパン屋さんを探そうと、ネットで検索してみました。
きっかけは、こちらの Moon-in-the-ocean さんのブログ。こちらで紹介されていた韓国系のスーパーに入っているパン屋さん、日本にもありそうな雰囲気の Paris Baguette(http://www.parisbaguetteusa.com/)。

とっても羨ましく思い、L.A.でも無いかと検索してみると、ありました。けど、我が家からはとても近いとは言えない距離。
なので、“韓国系”をキーワードに探してヒットしたのがこちらのパン屋さん「TOUS les JOURS」(フランス語で「毎日」。発音はトゥ・レ・ジュルかな? http://www.touslesjoursusa.com/)。
ここなら我が家からも割と近いので、先日の目医者さんの検診の後に寄ってみました。

d0221584_13474932.jpgd0221584_13481044.jpg
d0221584_1348402.jpg店内に入って、心の中で第一声
「やった!」。
だって、ほら、とっても日本風、パンの種類もトレー(ここでは籐のバスケット)に自分で取っていくスタイルも。そして奥にはお洒落なカフェも。ああ、なんて懐かしいんでしょ、初めて入ったお店なのにf(^_^;。

もう、心は小躍りしながら、旦那さんとあれこれパンを選んでいると、あんパンはもちろん、クリームパンやカレーパンなど日本風のパンもちらほら。心だけじゃなく、身体も小躍りしそうになるのを抑えて、お会計。
締めて$14.70(約1,440円※)。勢いづいて結構買っちゃいましたf(^_^;。
d0221584_1349241.jpgレジ脇のショーケースには、綺麗なケーキもたくさん。これまた日本風な繊細なケーキ。良いわぁ♪

d0221584_13495914.jpg
自宅に戻り、早速このうち2個を旦那さんにお弁当代わりに持たせ、私もランチに2〜3個頂きました。(あ、食べ過ぎ?)
焼きたてバゲットは中はしっとり、外はカリカリ。他のパンも柔らかくて美味しかったです。

d0221584_13503564.jpgただひとつ残念だったのは、店員さんがどなたも若い女性だったにもかかわらず、愛想がなくて。。。f(^_^;。
ここは本当にアメリカなんだろうか?と疑いたくなるほど。いえ、決してつんけんしているというのではなく、なんか事務的というか。。。
はっ! もしや私の浮かれている様子が異様だったとか? それとも、まさか私が日本人だから? 確かに店員さんはもちろん、店内には明らかに韓国人とおぼしきお客さん。反日感情? いやいや、お互い母国を遠く離れたアメリカでのこと、今の日韓関係が冷えているとはいえ、日系スーパーには韓国人も多く来ているし、それに対して日本人が冷たくしているなんてこともないし。それは考えすぎ? 単なる国民性かしらん?

いずれにしても、香港時代に出会った無愛想店員さんたちを思い出しました。ま、それよりは全然感じは良かったですけどねf(^_^;。
頻繁に通って顔なじみになったら違って来るかしら? 

美味しいパンだけに食べ過ぎ注意な上、アメリカでは“近い”と言っても車での話、徒歩圏内ではないので、そう頻繁には通えないけど、美味しいパン屋さんを発見できたのは大収穫でした(^_^)v。




※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-10 13:56 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19443260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ichiko at 2013-08-30 23:52 x
初めまして、こんにちは。
同じような時期に渡米して来ておりまして、ちょくちょく
覗かせていただいています。

パン屋さんの件ですが、JJ Bakery(台湾系)はご存知ないですか?
TOUS les JOURSより安くて(私は)美味しいと思います。
特にお惣菜系のパン!

HPが見つからなかったのですが、ご参考まで。
http://www.yelp.com/biz/jj-bakery-torrance
JJ Bakeryで検索すると、LA近辺出て来ると思いますよー。

美味しいパンが食べられると幸せですよね。
これからも記事、楽しみにしています♪
Commented by suneya-m at 2013-08-31 15:23
Ichiko さん
嬉しい情報をありがとうございます! 教えていただいたパン屋さん、全然知らなかったので嬉しいです。今度行ってみます!

美味しいパン、特に柔らかいパンが食べられると、涙出そうなくらい幸せです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
<< 「PLANES」を 3D で観... 日本語OKの目医者さん >>