2013年 07月 16日
ハッピーミールのミニオンと絵本、PACIFIC RIM のアート本もゲット!
d0221584_9361355.jpg全米映画興行収入ランキングで、「モンスターズ・ユニバーシティ」を差し置き1位をキープし続けている「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)」。
その勢いに乗って(かどうかはわからないけど)、ミニオン達がマクドナルドのオモチャになりました。

"Despicable Me 2" is keeping #1 movie in America. Also MINIONS became toys of McDonald's happy meal.

d0221584_9371039.jpgd0221584_9372764.jpg
で、早速近所のマックへ go! ハッピーミールでもよかったんですが、オモチャだけで購入可能ということで、あまり食べた事のないメニューにしました。
(実はハッピーミールなら、パッケージにもミルクにもミニオンのイラストがあって、結構可愛い事が判明。ちょっと後悔。)

d0221584_9381252.jpgクオーターパンズのベーコン&チーズと、チキンクラブ(グリル)。
大きなハンバーガーが主流のアメリカにおいて、マックはいささか小さく感じ、アメリカ人には物足りないのでは? と思っていましたが、これらは野菜もたくさん入っていてなかなかの食べ応え。
お客さんもドライブスルーと合わせて、結構いました。(ちょっと待たされましたから)
ちなみにお値段はどちらも Meal(ポテト&ドリンクのセット)で、ベーコン&チーズが$5.99(約593円※)、チキンクラブが$6.19(約613円※)。

I ate cheese & bacon, my husband ate chicken club.


そして! 肝心のミニオンのオモチャ!
d0221584_939496.jpgd0221584_9392139.jpg
がーーーーん! EVIL MINON、紫の悪者ミニオンしかないって! なんだとーーー!
マックなんてあんまりこないのに〜〜〜(T.T)。
しかも一つ目だから KEVIN じゃないし。。。

I got a MINION figure…. But it's not Yellow !!!! He is purple MINION noisemaker. I'm very sad ;_;.

とは言え、結構良くできます。高さ約9センチとそこそこ大きいし、なんと笛になっているというギミック付き。見回せばお子様達は楽しそうに、口にくわえているじゃないですか。大人げない自分が恥ずかしいf(^_^;。ちなみにオモチャだけのお値段は$1.69(約167円※)。

だけどやっぱり黄色いミニオンが欲しいな。声が出るのもあるらしいし。。。(←未練がましい)

But the figure is good. But, but, but, I want a YELLOW MINON !


■McDonald's
http://www.happymeal.com/en_US/#/Toys



d0221584_9402411.jpgそして帰りに寄った本屋さんで見つけた、子供向けシリーズ。
6種類くらいの中から、絵本($12.99=約1,286円※)とジュニア向け小説版($6.99=約692円※)を購入。コレなら読めるだろうって思ったんだけど、絵本からしてこんな表現するの? って言い回しがあって、ビックリ。己の英語力の低さが身に染みた。。。。(;´Д`)はぁ、ジュニア向け小説、ちゃんと読めるかな。。。

I bought 2 children's books of MINIONS. Because it was plain English. But it seems to be difficult ……. Can I read?


そして!!! 旦那さんがラスト一冊になっていたこの本を購入!

d0221584_9413432.jpgそうです、巨額の制作費を投入したけどコケるんじゃないか疑惑もあるけど、我が家やその周りでは絶賛大ヒット中。
友達の中には2回観た、とか3回目を観に行くんだと言う声を聴いている「PACIFIC RIM」の、アート本($45=約4,455円※)。
d0221584_9422797.jpg
文字も多いけど、取り敢えず写真を堪能しています。

My husband bought the art book of "PACIFIC RIM". It's a last one. Lucky!




※$1=99円で計算

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-16 09:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19276279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2013-07-16 12:11
これを見てマックに行きたくなりました。たとえあまりキッズミールが好きでなくても…(おもちゃ、可愛い❤)
サンディエゴでのコミコン、旦那もウェブサイトをチェックしてみたようですがチケットはすでに売り切れて残念ながら行けなかったのです。本人は結構ガッカリだったようですが… 出来るなら次回は行かせてあげたいです。
Commented by suneya-m at 2013-07-17 15:34
サンディエゴ・コミコンのチケットって、入手がムズカシイですよね。ちっともサイトにアクセス出来ないし、出来た時には売り切れ。なんとかこのシステムを改善して欲しいモノです。
そしてマックのミニオン、リベンジに燃えております(笑)。
<< ハッピーミールの黄色ミニオンゲット! 「THE LONE RANGE... >>