2013年 07月 12日
「Despicable Me 2」を3Dで観てきました。
d0221584_76159.jpgアメリカでは既に7月3日(水)から公開されている「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」を、先日ようやく3Dで観る事ができました。

At length I saw the 3D movie "Despicable Me 2" last Wednesday night.

なにせ、先週は先のブログにアップしたように Anime Expo 漬けでしたので、映画に行くこともままならず、もうひとつの期待の映画「THE LONE RANGER」も未だ観られていません。そうこうしているうちに、今週末はこれまた期待の映画「PACIFIC RIM」も公開になりますし、ああ、忙しい。(Anime Expo 2013のブログはこちら
それはとにかく置いておいて。

I visited Anime Expo 2013 over last weekend, therefore I didn't see the "the Lone Ranger" either. Also this weekend "PACIFIC RIM" will start. I will be busy. (My blog about Anime Expo 2013 is here.)

やっと観られた「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」について。

Anyway, I will talk about "Despicable Me 2".

d0221584_79530.jpgd0221584_792035.jpg
日本では公開が9月とまだまだ先なので、あまり詳しいことは控えますが、私にとっては前作同様、ストーリーは二の次でして、とにかくにあの可愛いミニオンがたくさん画面に映ってくれるだけでOKな映画。
そして期待通り、たくさんうじゃうじゃと登場して、ほぼ見分けの付かない彼らの個性を、前回よりも重視してくれていたのが嬉しいところでした。
と言っても、何百もいるミニオン全てというわけではありませんが(笑)、メインの3人を見分ける事はできそうです。
標準的な二つ目ミニオンのフィル(PHIL)は、トレーラーでメイド服を着て掃除機を掛けている姿が愛らしく、スリムな二つ目のケビン(KEVIN)は、トレーラーではゴルフウエアを着ています。ちょっと太めの二つ目はジェリー(JERRY)は、グルーの娘達に子守歌を聴かせています。
だけど、私の大好きな「ビードービードービードー」と消防サイレンを真似する一つ目のミニオンはカール(CARL)なのかスチュワート(STUART)なのか、見分けが付かないのが悲しいところf(^_^;。

For me MINONS are the first, story is the second. It's very important that many MINIONS appeared. therefore this movie is very nice. Also in this movie the character of MINIONS were performed a close-up of. But I couldn't understand bee-do bee-do MINION's name ;<. Is his name CARL or STUART ?

d0221584_7101761.jpg
d0221584_7103415.jpg
d0221584_7105016.jpg
とにかく、ミニオン達はトレーラーでもお馴染みのこんなシーンやあんなシーンに、た〜くさん登場して本筋とは関係無いところで笑わせてくれます。
ちなみに、旦那さんは2回ほど落ちた(気を失った)そうです。こんなに可愛いのに〜o(`ω´*)o。ま、ストーリーは奇をてらったところもなく、順当なラブストーリーモノになってましたから、仕方無いかf(^_^;。

Anyway, many MINIONS appeared and amused me.
By the way my husband fell in a sleep twice. Because the story was the love story, maybe was boring for him.

d0221584_7111354.jpg
ということで、ミニオン目当てで観るならOKな映画です。

Therefore if you are MINION lover this movie is very interesting.

そーいえば、娘達の部屋のドレッサーに、“めざましくん”が置いてあるように思えたんですが、気のせいかしらん?

d0221584_727576.jpg

→5月に行った Woodland Hills のショッピングモールで見つけた、巨大ポスターの前にて。


d0221584_9565842.jpg
←「ビードービードービードー」の彼の名前が判明! カール君だったんだね。
相変わらずオモチャ売場で彼の姿を見かけることはありません。グルーはいっぱい余っているのに〜〜〜(T T)。
(July15追記)



■Despicable Me 2
http://despicableme.com/
■怪盗グルーのミニオン危機一髪
http://minions.jp/

◆画像はFacebook pageより

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-12 07:39 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19249030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「PACIFIC RIM」を ... Anime Expo 2013... >>