2013年 06月 27日
「WORLD WAR Z」を観てきました。
d0221584_864584.jpg先週の日曜日、ブラッド・ピット主演映画「WORLD WAR Z(邦題:ワールド・ウォーZ)」を2Dで観てきました。

最近は3Dで観る事が多く、前回も「MONSTERS UNIVERSITY」を3Dで観てきましたが、途中で3Dであることを忘れてしまうこともしばしば。別に3Dで無くても充分楽しめるのでは? という疑問が起こりました。
そして、今回たまたま上映時間が合わなかったこともあり、2Dでの鑑賞となりました。

Last Sunday I saw a movie WORLD WAR Z in 2D.

予告編の大勢の人々が高い塀をよじ登り雪崩のように崩れていくCGシーンを観て、迫力あるなーと思っていましたが、まさかそれらがゾンビだったなんて! ちっとも気がつきませんでした。
さらにオドロキなのは、タイトルにある「Z」はゾンビ(Zombie)の頭文字で、原作小説があるということ。映画を見終わり Wikiった旦那さんに教えてもらい、マジ、びっくりしました。
ですが、いわゆるおどろおどろしいホラー映画ではなく、ゾンビ菌(?)の感染が広がりそれを如何に防ぐかというアクション映画だったので、ちゃんと楽しむ事が出来ました。

When I saw the trailer, many people climbed the high fence and dropped from it, I thought it had a lot of impact. I didn't know that people are Zombies. Also I was surprised that "Z" of movie title is "Z" of Zombie.
But this movie is not horror movie, it's a action movie. Then I had a good time.

この下ネタバレあります。







予告編にもあった大勢のゾンビの群がる姿や、高層ビルからバラバラと落ちる様など、CGならではの物量に圧倒されましたが、最後は研究施設の建物の中という限られた狭い世界で、ウロウロと歩き回るゾンビとの攻防になるので、ちょっとがっかりな感じもありました。

それにしても、どんな最悪な状況下にあっても死なないブラピ演じる Gerry、さすが主役です。

At the last scene, Gerry fought with walking zombies in the very close world, that disappointed me a little.
However, Gerry (Brad Pitt) never die under the worst situation. As might is expected, he is the leading character.


■WORLD WAR Z
http://www.worldwarzmovie.com/
■ワールド・ウォーZ
http://www.worldwarz.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-27 08:18 | アメリカ生活 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/19065371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from soramove at 2013-08-26 07:48
タイトル : 映画「ワールド・ウォー Z」速い!速い!怖い!それだけ
映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マーク・フォースター監督、 131分、2013年8月10日より全国公開 2012,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:World War Z ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場2位、 2週目4位、20億くらいまでいくかどうか。 「ある村で突如“謎の...... more
<< トントのLEGO と ミニオン... COMIC BOOK AND ... >>