2013年 06月 13日
忘れた頃に到着、日本の「アイアンマン・グッズ」
5月の「IRON MAN 3」公開からしばらく経った先日。日本の知り合いから嬉しい荷物が届きました。
それがこちら「アイアンマン3」の劇場商品。
I got wonderful IRON MAN items from Japan.

d0221584_953344.jpg
そーです、日本の映画館には必ずコーナーがある映画関連グッズ。
アメリカでたくさんの映画が観られるのは凄く嬉しいのですが、こちらでは劇場限定グッズなんて皆無、っーかパンフレットすらありませんから、それだけが心残りでした。
In Japan many IRON MAN 3 goods and pamphlets of movie were sold at the theater, but in America there is even no pamphlet.

これまでの他の映画では仕方無いと諦めていましたが、今回「アイアンマン3」の劇場商品を、日本の知り合いにお願いして購入していただく事が出来ました。何せ、どーしても欲しい!と思う商品の存在を知ってしまったものですから。。。。
But, I surely want it.
それがこれ! This is it.
d0221584_9555593.jpgSTARKマグカップ」1作目でトニー・スタークが劇中で使用していたマグカップの、レプリカモデル。ああ、この“劇中で使用”ってとこがどうにもこうにも、心を揺さぶって仕方ありません。
A mug of Tony Stark used in the first movie. Of course it's a replica. The same design is important to me.

劇場商品取り扱いサイトで確認したら、既に店頭在庫のみとのこと。もはや手に入らないと半ば諦めていましたが、有り難い事に店頭を探してくださり、こうして私の手元に無事に届けられたと言う訳です。本当にありがとうございました。m(_ _)m。

d0221584_957012.jpgd0221584_9573262.jpg
アメリカでも「IRON MAN」マグカップは様々なデザインのモノが登場しています。ちょっと eBay(ヤフオクみたなもの、というよりは楽天市場みたいなものですね。July15追記)を覗いただけでも、5〜6種類は出てくるんじゃないかな?
写真はほんのその一部ですが、大抵は左の写真のようにキャラクターのイラストのプリント。文字だけの洒落たものがあっても、写真右のように「惜しい!」って感じかオリジナルデザインです。
ところが、日本のこのマグカップは、“トニー・スタークが劇中で使用”したレプリカ! もう、こういう憎いことをしてくれるのは、やはり日本ですね〜(^o^)うほっ。
In America there are many kinds of IRON MAN mugs too. But there are not replicas, otherness.

IMAX で映画を観ると冒頭にこんな文字が出ます。

WATCH A MOVIE
OR BE PART OF ONE


(動画はこちらでご覧になれます→http://www.imax.com/about/

私にとって劇中と同じモノというのは、この「BE PART OF ONE」をより実感できるとっても大事なモノなんです。
アメリカでも数多くの「IRON MAN 3」グッズが販売されましたが、劇中からは遠い商品が多く、特にオモチャなんて映画には登場しない武器や乗り物がバンバン発売されちゃう国ですから、なんだかな〜って感じです。
This replica mug is very important item to me to be part of movie.

d0221584_959474.jpgちなみに冒頭の写真中央に辺りにあるのは、このピンバッジ。これは劇中には出て来ませんが、こういうのも好きです f(^_^; てへ。
But I like this pin badge, too. lol


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-13 10:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18963295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Re-roofing 屋根の葺... MAN OF STEEL のジ... >>