2013年 06月 03日
「AFTER EARTH」を観てきました。
d0221584_9522889.jpgご存じウィル・スミスの息子、Jaden Smith(ジェイデン・スミス)主演の映画ですが、当のウィル・スミスも父親役として出演、それどころか「Story by Will Smith」とクレジットされてましたから、まさに親ばか丸出しの映画です。

とは言え、監督はあのナイト・シャマラン監督だし、これまでのSF映画とは違った描写を一生懸命考えている感じが伝わってきて、そこそこ新鮮な印象を受けました。
予告編を見た時は、過去もしくは未来の地球にタイムスリップするのかと思ってしまいましたが、そもそもの設定が1,000年後ということらしく、既に人類は地球を離れ別の惑星で生活していて、人類がいなくなった地球にこの親子が不時着する、と言う物でした。

ま、1,000年も経っていますから今の地球とは住んでいる動物も気候も随分と変化しているので、何でもありな感じ。そこで、ジェイデン演じる Kitai が親の言うことを聞かずに無茶しちゃう冒険譚。途中、ハラハラドキドキもちゃんと演出されていて、楽しく観る事が出来ました。
ただ、ウィル・スミスが息子に長台詞で語っているシーンはきっと良い事言っている名シーンなんだろうけど、英語のよくわからないこっちとしては、ちょっと飽きちゃう感じがあったし、1時間40分の上映時間の割りには長く感じたのも正直な所。最後は、ナイト・シャマラン監督なので何かしらどんでん返しがあるのでは?と期待しましたが、それらしいことは特になく普通にちゃんと成長しちゃうのが、残念と言えば残念かな。
テーマとしては未熟な少年が精神的に成長していくと言う、以前の主演作「the KARATE KID」と同じと言えば同じですが、大人になっては出来ない役柄故、今やっておくしかないのかな、と思います。

そして客席を見回すと、満席に近いほどのお客さん。しかもいつもよりも黒人家族の比率が半端ない。しかも割と小さい子供を連れていました。さすが、ウィル・スミス、黒人を代表するヒーローなんですね。


そうそう、子供が多かったので上映前に「DESPICABLE ME 2」の予告編が流れた時、ミニオンが「ビードービードービードー」と消防車のサイレンを真似すると、客席のあちこちで「ビードービードービードー」と子供の声がしているのが面白かったわん♪
▼右のミニオン
d0221584_937553.jpg


これの公開もちょー、楽しみ♪ うほ(^o^)。


■AFTER EARTH
http://www.afterearth.com/site/
■アフター・アース
http://www.afterearth.jp/site/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-03 09:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18896982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カエル at 2013-06-06 13:06 x
あ~Minionに早く会いた~い。
今週末会う予定です。
Commented by suneya-m at 2013-06-08 03:53
私も早く会いたいです(^_^)v。だけど、来月までの辛抱ですね。
<< モンスター・ユニバーシティ、コ... 「epic」を 3D で観てき... >>