2013年 06月 02日
「epic」を 3D で観てきました。
d0221584_8452677.jpg先週は映画を観に行けなくて、気がつけば「AFTER EARTH」も始まっていたんですが、今日は先週から始まっている「epic」をチョイス。しかも土曜の午前中という、普段はあまり行かない時間帯で観に行って来ました。あ、もちろん 3D です。
facebookより

ファミリー向けフルCGアニメとあって、客席は小さいな子供を連れたお母さん、お父さんが目立ちましたが、チケット売場ではまだまだ「IRON MAN 3」が人気のようで、こちらの客席は少々お客さんが少なめに感じました。

「ICE AGE」などを製作した BLUE SKY の作品なので、CG の出来は文句なし。とても綺麗且つスムーズな描写で、本当に綺麗な映像でした。
ストーリーは「借り暮らしのアリエッティ」のような、小さい人たちの冒険譚。こういう自分が小さくなって体験する話、古くは「ミクロの決死圏」(さすがにうろ覚え)とか「ミクロイドS」(これも古いかf(^_^;、しかも漫画だし)とか、「アーサーとミニモイの不思議な国」とか前出の「アリエッティ」とか、昔から好きなので結構楽しみにしていましたが、期待を裏切ることなく、楽しい映画でした。

小さい人たち=LEAFMAN(リーフマン)の女王、QUEEN TARA の声をビヨンセが、いもむし(?)の NIM GALUU の声をスティーブン・タイラーがやっているのがどうやら売りでもあるらしいけど、私にはあまりピンと来なくて、純粋にストーリーや映像に感動して、じ〜んとさせてくれる場面もあって、文字通りファミリーにお勧めな映画でした。

日本での公開が未定なのが残念ですね。



■epic
http://www.epicthemovie.com/

d0221584_8462865.png



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-02 08:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18891187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「AFTER EARTH」を観... The Tech Museum... >>