2013年 05月 20日
「STAR TREK INTO DARKNESS」を IMAX 3D で観てきました。
今年は本当にSF映画が目白押しで大変。
今日は「STAR TREK INTO DARKNESS」を IMAX 3D で観てきました。
d0221584_10481675.jpg宇宙を舞台に繰り広げられる物語で、大きな画面で綺麗な映像を楽しむのに値する映画でした。
前作の「STAR TREK」も前日までに見直しましたから、バッチリ! と思っていたら、そーきたか! というネタ。余裕があるのなら昔の映画を見直しておくといいかも、特に「II」を。

私は見直すどころか、観たかどうかすらうろ覚え。。。f(^_^;。なので「しまった!」と思いましたが、だけどそこは J.J.エイブラハム監督、ちゃんとトレッカー(Treker・Trekker/最近はスター・トレックファンをこう呼ぶそうですね)ではない人にも楽しんでもらえる作品作りをしているので、全く問題無く楽しめました。
但し、今回は前作のような乗組員のキャラクター紹介にはなっていませんので、各キャラクターの個性はちゃんと把握してから観たほうが、ストーリーに集中して楽しめると思います。
もちろん、オリジナル・テレビシリーズのオマージュシーンも多いようで(オリジナルは少ししかみてないのでf(^_^;)、トレッカーはかなり“ニヤリ”とすることでしょう。

こういった作品ですから、観る側としても目新しいSF要素を求めるつもりもないので、未来都市や乗り物の描写などあまりにベタなんですが、それら懐かしい程のSF的表現が最新CG技術で綺麗なリアリティ溢れる映像として目の前に広がるのを、素直に楽しむ事ができました。

アメリカでもエンドロールを最後まで観ない人が多く驚いていたのですが、今回は多くの人が最後まで観ていました。やっぱりトレッカーなのかな(笑)。


それにしてもスポック役の ZACHARY QUINTO(ザカリー・クイント)、ハマリすぎ(笑)。「HEROES」ではサイラー役でちょー怖かったよん。
d0221584_1052048.jpg




■STAR TREK INTO DARKNESS
www.startrekmovie.com/
■スター・トレック イントゥ・ダークネス
www.startrek-movie.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-20 11:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18810739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 54th Annual Arm... 実はアメリカナイズが進んでいた... >>