2013年 05月 17日
実はアメリカナイズが進んでいた?食生活。
先週末は図らずもヘビーな食事が続いてしまいました。
日曜日に RUBY'S で大きなハンバーガーを食べたのは以前のブログでお伝えした通りですが、実はその前日の土曜日にも、なかなかヘビーなランチを食べていました。とは言え、お肉じゃないし、、、と先に言い訳。

普段はあまりアメリカ〜ンなモノは食べていないつもりなんですが、実は頻繁に食べていたのかと、ちょっと反省。(その前は IN-N-OUT BURGER のハンバーガー食べてるしf(^_^;。)
それにしても、なんだって普段は行かないこのお店に足を運んだかというと。。。。ずばり店名です。

アメリカに住み始めた頃から気になっていたこの店の名前。
d0221584_1118819.jpgDino's」って付いていたら、恐竜好きの旦那さんのことだから、どーしたって恐竜に関連づけて考えがちぢゃないですか? だけど、恐竜の肉ってことはないから、恐竜みたいに大きい?とか 恐竜みたいな形をしてる?とか。勝手に妄想してワクワクしていたんだけど、如何せんここはアメリカ。過度な期待は禁物、と言う事も分かっているので、そこは気持ちを落ち着かせて店内へ。

すると、案の定。店内には恐竜のオブジェもイラストすらもない、ごくごくふつーのハンバーガーレストラン。
強いて言えば、ハンバーガーショップよりはメニューが豊富、ってことくらいかな。

dino を辞書で調べると「イタリア出身の人」って言う意味もあるってわかったけど、だからと言ってここの店員さんがイタリア人かって言うとそんなことは無く、L.A.でありがちなヒスパニック系。結果、Dino は人の名前だった、って事のようですf(^_^;ははは。

d0221584_11185891.jpgだけど折角ですから、しっかり食べてきました。
フィッシュバーガー(写真奥)とクラブ・サンドイッチ(写真手前)。レタスとトマトがたくさん入ってヘルシーな感じ(アメリカでは野菜一切無しバーガーも多いですからf(^_^;)。

どちらも揚げたて熱々ポテトがてんこ盛り。美味しくて、これで終わりにしよう、と思っていてもつい次のポテトを摘んでいる、まさに麻薬でも入っているんじゃないかと思うほど後を引く味でした。(IN-N-OUT BURGER の美味しいフレンチフライも揚げたてがサイコーです!)

何はともあれ、折角アメリカに住んでいるんだし、アメリカらしい雰囲気の中でアメリカらしい食事が出来たのが良かったかな(^_^)v。


■Dino's Burgers Restaurant
1975 Torrance Blvd, Torrance, CA 90501


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-17 11:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18790051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「STAR TREK INTO... すっかり忘れていた妻 と しっ... >>