Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。

先週末はちょっと忙しかった。。。金曜の夜に「IRON MAN 3」を IMAX 3D で観て(ブログはこちら、土曜にエアショー「PLANES OF FLAME AIRSHOW」をチノ・エアポートへ観に行って(ブログはこちら、そして日曜はこの「Robo Toy Fest 2013 May05」で Pasadena Convention Center へ。
ま、どれも好きなジャンルばかりなので苦にはなりませんでしたけど(笑)。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_6571424.jpg日曜日はそれまでとは打って代わって、小雨がぱらつく曇天だったのがちょっと残念でしたが、ま、屋内型イベントですから関係なく、その小雨もさして降らずちょっと肌寒かったくらいでした。
Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_658437.jpgRobo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_6582736.jpg
さて会場に入る前、何故か NINJA TURTLES のバンがお出迎え。中にはちゃんとドライバーのミケランジェロがいました。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_659680.jpg今回の「Robo Toy Fest(RTF)」は前回の昨年末に行われた時(その時のブログはこちらよりもホールがひとつ増え、A, B, そしてC の3つをぶち抜きで使っていると言うことでしたが、
Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_6594544.jpgご覧の通り、全くわかりません。奥行きが長くなっているようですが、ちゃんとディーラーで埋め尽くされているせいでしょう。着実に成長しているイベントです。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_702175.jpg主催者のスコット氏自ら製作した、このイベントのオリジナル・ロボのジャンボマシンダーも展示されていました。頭部の原型は別の方が作ったらしいですが、スコットがイベント開催直前にグレートマジンガーを改造して作ったそうです。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_711952.jpgRobo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_713488.jpg
会場を見回すと、日本のオモチャが大半を占めているのは相変わらずですが、括りは「ロボット」ですから、トランスフォーマーやら何やら日本に限らず色々。しかも、怪獣ソフビなどもありました。それにこのイベントは「Brick Boutique」との共同開催なので、LEGO や MEGA BLOKS を販売しているディーラーもたくさん。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_72331.jpgRobo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_722295.jpg
定番となっている、子供向けのブロックお持ち帰り自由「キッズ・プレイ・エリア」も大人気で、一日中、子供ばかりか大人も耐えることなくブロック作りに勤しんでいました。
子供向けには、塗り絵コーナーも。
Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_73233.jpgRobo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_732261.jpg
オリジナル・ロボをデザインしたデザイナー(写真左)や今回のポスターを描いたアーティスト(右の写真中央)、それに可愛いキャラクター「MR. TOAST」の作者(右の写真左側)も会場でテーブルを構えファンとの交流を楽しんでいたようです。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_742961.jpg
▲こちらは非売品で展示のみ。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_755197.jpgRobo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_761035.jpg
このイベントまだまだコスプレイヤーが少ないのがちょっと残念なところですが、今回はゴーカイレッドが登場。もっと増えてくれたら楽しいのにな〜。
ちなみにお隣の彼、アジア系ですがアメリカ人。だけど、買って来たばかりの低周波治療器よろしく振動する仮面ライダー1号のベルト(バンプレスト製。こんなのあったんだ)を巻いて、変身ポーズをきっちり決める当たりが、凄いです。みんな、良く知ってるな〜。


次回はこの冬12月15日(日)、再びこの Pasadena Convention Center で行われるということなので、早くも冬の予定がひとつ決まってしまいました。


★おまけ★
Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_771686.jpgPasadena Convention Center のお向かいにあるショッピングモール「PASEO COLORADO(パセオ・コロラドhttp://www.paseocoloradopasadena.com/」には、アンティークショップやレストランなど色々なお店があるのですが、イベント重視の我が家ではあまり立ち寄ることがありません。
そんな中、中央広場に出店しているこのホット・ドッグ屋さんは最近のお気に入り。
L.A. ではとてもポピュラーな、ベーコンを巻いたソーセージを挟んだホット・ドッグを売っています。元々はメキシコのものなのかな? Los Angeles Convention Center の前ではもっと小さい買い物カートくらいのワゴンで売っていたりします。

ここでは立派なキッチン・カーでの販売。と言っても調理するのは、おばちゃんが立っている所にあるやっぱり小さい鉄板。
注文を受けてから手際良く焼いてくれます。

Robo Toy Fest 2013 May05 に行って来ました。_d0221584_775743.jpgこちらが L.A.で一番好かれていると言う「Bacon Wrapped Hot Dog」$4.50 = 約445円※。付け合わせの玉葱やピーマンは、入れるかどうか聞いてくれるのでお好みで。
ソーセージ自体が結構濃い味なので、ケチャップやマスタードが無くても美味しく頂けます(^_^)v。


ああ、またしても最後は食べ物ネタになっちゃいましたf(^_^;。



■Robo Toy Fest
http://robotoyfest.com/
■Brick Boutique
http://brickboutique.com/

※$1=99円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-10 07:22 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31