2013年 05月 04日
草むしり
アメリカ生活を始めたばかりの頃、小さいながらも庭があることにウキウキして、花壇にしようとか、家庭菜園もいいかも、なんてカボチャの種を植えてみたこともありました。
けど、結果は惨憺たる有様(知りたい方はこちらのブログをどうぞ)

d0221584_2415840.jpgあれから早1年? ずーっと見て見ぬ振りをしてきた我が家のリトル・ガーデン。

ここんところ、すっかり夏の陽射しになってL.A.では街中の緑はどんどん増え濃くなって来ました。我が家の庭も例外ではなく、綺麗な緑に。。。。って、タダの雑草じゃん。
雑草は強いですね〜、放っておけばおくほど元気にすくすく育つf(^_^;。カボチャを食べ尽くした憎きナメクジでさえ、雑草は食べないんですね。お陰で
<Before>な有様。
d0221584_241924.jpg普段は気にしない旦那さんも、
「草むしりした方が良いんじゃない?」
ああ、遂に言い出してしまいましたか。。。。

この小さな庭、禁煙である我が家の唯一の喫煙スペースでもあるので、毎晩のように雑草を眺めながらタバコを吸っている旦那さん。いよいよ我慢しきれなくなったようです。

そんな彼の言葉に背中を押され、ようやく重い腰を上げ草むしり。ところが、そんな時に限って気温がぐんぐん上昇。予想気温も30度を超えました。そんな暑い日にお日様の下慣れない草むしりなんかしたら倒れちゃうわ、と言い訳をして、日が傾いた夕方1時間ほど x 2日で、ようやく<After>のようにスッキリしました。
土が丸出しになったらそれはそれで、乾燥しているL.A.だけに、埃の心配が頭をもたげます。


いや〜、それにしても草むしりって腰や膝にきますね〜。やっぱ、ガーデニングは私には向かないのかも。。。(;´Д`)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-04 02:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18691218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「IRON MAN 3」を I... 明日の公開に向けて復習&予習中 >>