2013年 05月 02日
野リスでコンパクト・デジカメの性能を実感
昨日はあまりお天気が良くなかったのですが、徒歩で買い物に行って来ました。
我が家には旦那さんの通勤用の車しかないので、平日の私の“足”は文字通り自分の足のみ。
郵便局に行きたくていつもよりちょっと遠くまで行ったので、少しくらいお天気が悪いくらいのほうが暑くなくて良い感じでした。

そして帰り道、自宅近くの病院の芝生で野リスを発見。ここではよく見かけるのですが、今日はいつもと違います。だって、2月に日本で買って来た新しいコンパクトデジタルカメラ(FUJIFILM FINEPEX F800EXR)を持参ですから。(^o^)うほっ。

早速カメラを取り出し、と、もたもたしていると芝生にいたはずのリスは、あっと言う間にスルスルと木に登ってしまい、高い木の枝の上。

d0221584_541554.jpgこれじゃ、どこにいるのかわかりません。ほぼ中央にいるんですけど、お天気が悪いので余計に見つけにくい。。。
d0221584_5421143.jpg
そこで普段あまり使わないズームを、ちょっとだけ。
おや! 結構大きく写るじゃないですか。しかも手ぶれ補正が効いている!

さらにズームアップ。
d0221584_5441815.jpg
おお! こんなに寄れるとは! しかもこれまた手ぶれ補正がバッチリ! シャッターを押すまで、リスを画角内に納めるために右往左往していたのが嘘のようです。もっとも、リスが動かないでいてくれた事が多大な功を奏していますf(^_^;。ほんと、ピタッと止まっていてくれたんですよね。
それにしたって、しっぽの毛の一本一本まで、そしてヒゲまで見えるじゃないですか! うひょ〜!

こんなに小さなカメラなのに、ブログにアップするには充分過ぎる画質です。
最近のカメラは本当に凄いんですね〜。

これなら今週末に行く、CHINO空港で行われる CHINO AIR SHOW でも充分使えそう。なにせ一眼レフって大きくて重たいから、意外と荷物になるんですよね。これで荷物が少しは軽くなりそうです(^_^)v。

d0221584_5463811.jpg
▲FUJIFILM FINEPIX F800EXR


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-02 05:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18681451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の公開に向けて復習&予習中 アイアンマンからスーパーマンま... >>