2013年 04月 18日
IRON MAN 3 の パーティグッズ
先週末行ったパーティグッズ専門店の「PARTY CITY」では、こんな「IRON MAN 3」グッズを見つけました。

d0221584_7321967.jpg紙皿は大小2種類ありましたが、絵柄が気に入った大皿のほう(9インチ8枚入り$2.24=約220円※)を、紙ナプキンは大小($2.09=約205円、$1.84=約180円※)ともに購入してきました。
右下のビニールシートは、テーブルカバー($3.24=約318円※)ということですが、かなり薄手のビニールで、熱にも弱そう。ちょっとしたことで破れてしまうかも。。。まあ、いずれにしてもパーティグッズですから、安く大量に揃える為の商品です。

d0221584_7331364.jpg
これらの絵柄、いつもとちょっと違うなーと感じたのは、描きかけのイラストだったり、線画だったりと、ちょっとアートちっくになっているところ。「アベンジャーズ」も入れると4作目ですから、さすがにネタが尽きるのかな?(笑)。

d0221584_7333687.jpg
そして、そのテーブルカバーの上にあったのは、アイアンマンの形をしたグミキャンディ(20セント=約20円※)
「おもしろーい!」
と思って購入しましたが、良く観ると「IRON MAN 2」。
中身はちゃんとアイアンマンの形を保っていましたが、食べて害がないかどうかは怪しいところ。賞味期限らしき表記はありませんでしたが、こんな古いモノを売っていて良いのかしら?


というわけで、「IRON MAN 3」熱がだいぶ高まったきました。
d0221584_7335892.jpg
先週末行った映画館の巨大ビルボードにも、IRON MAN 3 が登場し、

d0221584_73521.jpgd0221584_7351663.jpg
その前の週からはこんなオブジェも登場しています。
フィルムにキャラクターが描かれていて、ちょっと不思議な効果を出しています。
これ、流行っているのかしら? 「STAR TREK」の新作もこんなフィルムを使った立体型ポスターになっていました。


そして極めつけはこれ。
d0221584_7381326.jpg公開前夜の「IRON MAN MARATHON(アイアンマン・マラソン)」。
最新作の「3」まで「アベンジャーズ」も含めた4作を一気上映。しかも、オリジナル・アイアンマンカラーの3Dメガネ付きです。
オリジナルカラーの3Dメガネは気になりますが、さすがに4作一気観はツライですf(^_^;。しかももちろん日本語字幕無し。う〜〜〜ん、行ってみたいけどハードル高すぎ。


そう思ったのは私だけではなかったようで、昨夜旦那さんは自分のパソコンで、「IRON MAN」を日本語吹き替え版でおさらいしていました。私もそろそろおさらいを始めなくっちゃ。

あ、そういえば、日本のほうが早く、4月末に先行公開されるんですよね? いいな〜、むむむむ、ちょっと悔しいです。



※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-18 07:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18572194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 0yakata at 2013-04-27 09:58
公開初日にレイトショーで見てきちゃいました。楽しかったです。
Commented by suneya-m at 2013-04-27 10:09
うわー! なんて羨ましい! 
私も来週、こちらの初日に観に行って来ます。
<< 「GENGIS KHAN MO... 久々のラブストーリー「THE ... >>