2013年 04月 15日
久々のラブストーリー「THE HOST」を観てきました。
先月末から公開されている映画「THE HOST」を観てきました。
d0221584_1332657.jpg
我が家の場合、観る映画は大抵 SF モノなんですが、何の因果か今回はラブストーリーモノ。普段恋愛映画には見向きもしない旦那さんが、意外にも行く気になったので実現しました。

と言っても、私ももうアラフィフですから、さすがにラブストーリーはこっぱずかしくてどうしたモノかと思いましたが、この映画は基本は SF、っていうか、宇宙人が地球人を乗っ取ってしまっているという設定なので、充分な SF 映画。ああ、だから旦那さん行く気になったのね。f(^_^;

そんな設定をベースに、あの大ヒット映画「トワイライト・サーガ」のスタッフがお得意のラブストーリーを展開しているという感じです。

なので、普段良く観る映画と違って、派手なドンパチも無いし、眼を見張るような特撮の宇宙船がバンバン出てくるとかは一切無く、ものすごく静かにストーリーが進行していくのが、実に新鮮に思えました。
主人公の少女の中で少女自身とエイリアンが共存し、葛藤していく様が描かれ、そこへ絡んでくる青年たち。すっかり忘れていた “恋する淡い気持ち” なんかが甦ってきたりして?。。。(*^ ^*)テレ。
上映時間が2時間5分もあったようですが、長くは感じませんでしたよ。

ってなわけで、いつもと違った映画鑑賞となりました。たまにはいいかもね(笑)。


でもって、映画の後食事をしてからトイザらスへ向かったら、すっかり閉店時間。そうだった、日曜の夜はどこのお店も早じまい。トイザらスもいつもなら9時までやっているんですが、日曜日は7時閉店。と言う訳で、「IRON MAN 3」の LEGO はチェックできなかった。。。残念。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-15 13:11 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18550564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< IRON MAN 3 の パー... 先週末のご近所オモチャ屋めぐり >>