2013年 04月 13日
先週末のご近所オモチャ屋めぐり
先週末はディズニー・ストア、ビルド・ア・ベア・ワークショップ、トイザらスと梯子したんですが、こんな商品を見かけました。

d0221584_729334.jpgまずはDisney store 。
この5月に公開予定の映画「IRON MAN 3」のコスチューム。
さすが、ハロウィーンなどコスプレ文化の浸透している国だけあって、毎年アイアンマンなどヒーローもののコスチュームは新作が登場しますが、こちらのコスチュームは手が込んでいて良くできていると感心しました。胸や肩以外にも太ももや腹にもパッドが入っていて、これを着たらめっちゃムキムキの強そうなアイアンマンになれそうです。

だいぶ「IRON MAN 3」グッズが出回っていますが、どうやら LEGO でも新商品が出ているらしいので、今週末はチェックしなくては!


d0221584_7302974.jpgさて、ディズニー・ストアの奥には、「OZ The Great and Powerful」の羽根の生えた猿・フィンリーのぬいぐるみがありました。映画公開から随分経ってますから、売れ行きはどうなんでしょう? それにしても微妙に似ているので非常にコメントしづらいですf(^_^;。


d0221584_7315427.jpg次に行ったのは Bild A Bear Workshop 。日本にもありますよね? こちらでは今はアニメ「My Little Pony」が流行っていて、店頭にはどうやら期間限定品らしいピンクやブルーのポニー(羽根があるからペガサス?)が並んでいて、なかなか女の子に人気があるようです。

▲画像はhttp://www.buildabear.com/よりお借りしました。

d0221584_731524.jpgでも、私の眼を引いたのはやっぱりこちら。バットマンやアイアンマン。残念ながらこのアイアンマンは昨年のもののようですね。

そして、もっとも驚いたのが、こちら。
「HARAJUKU HUGS」 原宿!?
d0221584_733020.jpgd0221584_7331532.jpgd0221584_7333021.jpg
日本のキャラクターなんですね! まさか L.A.でお目にかかれるとは思いませんでした。
可愛いモノに国境は無い、ってことですかね。

って、書きましたけど、ちゃんと調べてみたら、HARAJUKU HUGS って日本のキャラじゃなかったんですね! スミマセンf(^_^;。。。
パンダの商品説明にこんな文章がありました。

Harajuku Hugs (hara-ju-koo-hugs) n: a magical and inspiring world of fashion where G and the Harajuku Girls (Love, Angle, Music and Baby) "embrace" the super cute styles found on fashion-loving girls throughout the Harajuku district of Tokyo.

外国の方にも愛される原宿の「KAWAII」って、凄いですね。(April.13.2013追記)




最後に立ち寄ったのは TOYS"R"US 。
前回見た MINION のコーナーは随分と品薄になっていました。
d0221584_7341599.jpg
そしてパワーレンジャー・メガフォースのこんな「BOP BAG」パンチバッグを見つけました。3D BODY と称して両腕があるバージョンがなんとも微妙な感じ。。。。頭デカイし、足短いし。。。。これって嬉しいのかな?

d0221584_734439.jpg同じシリーズのスパイダーマンは、指の形にこだわりが感じられて良いと思いますけど。。。f(^_^;。

そうそう、「POWER RANGERS MEGAFORCE」の放映が先週の土曜日で9話まで終わりました。ROBO KNIGHT(ロボナイト/ゴセイナイト)も登場してようやく仲間に加わった所です。が、今週はまた第1話の放送となってしまいます。
アメリカでありがちな、本放送のちょっとした中休み。しばらく再放送が続くようです。続きが見られるのはいつ頃かな〜〜(;´Д`)。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-13 07:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18532177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 0yakata at 2013-04-14 16:13
MEGAFORCEの休止情報ありがとうございます。
日本じゃ中休みなんてないので助かります。
再開は早くても9週間後ってところでしょうか?!
Commented by suneya-m at 2013-04-14 16:17
そーですよね。9話すべて再放送するでしょうから、本放送の再会は、結構先になりそうですね。ああ、待ちきれないです。
<< 久々のラブストーリー「THE ... 寿司&シーフード・バッフェ「K... >>