2013年 04月 08日
「JURASSIC PARK」を IMAX 3Dで観てきました。
d0221584_12195813.jpg最初の公開からもう20年も経っていたんですね。
あの「JURASSIC PARK」を IMAX 3D で観てきました。


映画館で観た後はテレビの洋画劇場で観たり、ビデオ(まだDVDなんて無かった時代ですから)を観たりして、ストーリーはわかっているはずなのに意外と覚えていない物で、冒頭のシーンはおろか、みんながジュラシック・パークへ行くまでのシーンの内いくつかはまるで初めて観るかのような感覚になり、しかも異様に長く感じました。結局のところ印象深い、恐竜が暴れているシーンしか覚えて無かったってことですね(苦笑)。

そして今回は、大画面と言うだけでなく、ハイクオリティな映像と音響が楽しめる IMAX 3D での鑑賞です。
出演者の衣装こそ時代を感じさせますが、恐竜のディテールや動きなど、今時の映画にもひけを取らない(←ちょっと大袈裟かな?f(^_^;)迫力の映像でしたよ〜。
なので、お願いだから恐竜のドアップは止めて頂きたいと切に思いました、だって、鼻先に恐竜の顔を突きつけられてる感じがして、ちょー怖いんだもん。
ストーリーだって知っているのに、突然襲いかかってくる恐竜にビクッ!としちゃって、自分で自分に突っ込み入れたくなるようでした。

若い世代のほとんどはきっと大画面でこの映画を観たことは無いんだろうと思いますから、子供なんて尚のこと。初体験でド迫力の恐竜は、ちょっと怖すぎだったんじゃないかしらん?(他にももっと怖い映画がありますねf(^_^;。) とは言え、今回の上映で一緒になったお客さんは比較的年齢層が高くて、子供はほとんど見かけなかったけど。

DVD全盛の時代、観たい映画はほとんど自宅で観られるようになりましたが、たとえ3Dで無くても、たまにはこうして映画館の大画面で懐かしい映画を観るのも良いものだな〜、なんて旦那さんとしみじみ思うのでした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-08 12:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18500647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寿司&シーフード・バッフェ「K... 「G.I. JOE: Reta... >>