イースター用のお菓子 と ご馳走

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10242884.jpg今週末、3月31日(日)(年によって違います)イースター(Easter/復活祭)です。
と言っても、この行事も日本人の私には今ひとつピンと来ませんが、スーパーマーケットの売り場がパステルカラーで明るく綺麗になり、春らしさを感じられるので結構好きです。
しかも、イースター用のお菓子がたくさん並ぶのも良いですね〜。
(^o^)b。

とは言え、昨年、一昨年と売場を見ましたが、大体似たようなお菓子ばかりです。ウサギの形をしたチョコレートや、ひよこ型の黄色やピンクのマシュマロ、卵形ケースに入れる為の小さい個包装のお菓子、の大袋。
後はその年々の流行がほんの少し反映されるくらい。(一昨年の初めてのイースターブログはこちら

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10261282.jpgこれは Wal-Mart の売場ですが、各メーカーともカートンケースがそのまま陳列ケースになっているのが目立ちます。しかも定価がプリントされていますから、店員さんは開封して並べるだけで手間いらず。Wal-Mart ってこういった陳列、多い気がします。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10265951.jpg今年見つけたのは、何故か魚型チョコレートをつり上げているウサギチョコ。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10275175.jpg他にも色々ありましたが、オタク夫婦の眼を引いたのはこちら ← 。STAR WARS のダース・べーダーもヨーダも、イースター仕様でうさ耳を着けられお菓子を持たされて、威厳も何もあったモノじゃありません。
う〜ん、それにしてもちっとも可愛くない(/ω\) 。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10283123.jpgこちらはかろうじて威厳を保っているダース・ベーダーのファスナー付きポーチ($3.99=約379円※)。右下のフルーツキャンディの小袋が数個入っています。それにしても中身と外見が全く関係無いのが何とも大雑把な感じです。せめて黒いキャンディとかだったら、ダース・ベーダーの雰囲気に合っていると思うんですけどねぇ。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_1030281.jpgダース・ベーダーネタをもうひとつ。
こちらは高さ約6センチほどの TREAT CONTAINERS 。
本来なら卵形のお菓子ケースです。本物の卵の代わりに卵形ケースに小さいお菓子を入れて、家中に隠すらしいのですが、それをダース・ベーダーの生首でやっちゃうってことですね。3個セットで$2.50(約238円※ 写真のチョコレートは付属しません)。やっぱり卵形よりも割高になってます。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10311376.jpg先週から旦那さんが日本へ出張となったので、日本の家族へこれらのお土産を持って行ってもらいました。
甥っ子たちにはアングリーバードの卵形ケースに入ったお菓子。母と妹にはオーソドックスにウサギ型のチョコレート。まあ、大雑把な作りがアメリカらしいと言えばアメリカらしく、話のネタにでもしてもらえれば、って感じですね。

イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10315319.jpgここ最近のスーパーマーケットの売り場は、特設コーナーが出来ていて上記のようなお菓子がいっぱいですが、私が家でおやつに食べるのに丁度良い、こんな可愛いチョコレートもありました。アーモンドチョコくらいの一口サイズが嬉しいです。

ところで、イースターも家族でご馳走を食べる祝日のひとつだったことに、今年初めて気がつきました。
↓ こちらの広告で。
イースター用のお菓子 と ご馳走_d0221584_10324598.jpg昨年のクリスマスには我が家でも挑戦した、骨付きハムです。
(その時のブログはこちら

さすがに今回はパスしますが、あの巨大ハム、結構美味しかったので、この週末イースターをお祝いする家庭ではアレを食べるのかと思うと、ちょっと羨ましくなりました。


※$1=95円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-30 10:55 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31