2013年 03月 27日
梅も桜も好きです。
東京は例年にないほど速攻で桜が満開になり、お花見や桜祭りなど企画している会社や自治体は、そのスケジュールの調整に大変らしいですね。
だけどここ数日、またもや寒くなっているとかで、人間には困ったことかも知れませんが、これで桜が長持ちしてくれたら「葉桜」を覚悟していたお花見も、無事に花を愛でることができそうですね。
今東京に出張中の旦那さんも、通勤途中の電車の窓越しに連日満開の桜を見ていると言っていました。いいな〜〜〜〜。

ここL.A.でも場所によっては桜が随分と綺麗に咲いているようです。が、残念な事にウチの近所では桜を見つける事が出来ませんでした。

d0221584_6383765.jpgその代わりと言ってはなんですが、こちらの花を見つけました。
カリフォルニアの青い空をバックに、梅が咲いていました。
本来梅はもっと早い時期に咲く花。なので、ちょっと得した気分になりました。
d0221584_639627.jpg
と言っても、実はこれは3月10日の写真。
今日(26日)現在、もう花は落ちてしまい、すっかり若葉に覆われています。あっと言う間の開花で、昨年も一昨年も気がつかなかったのは、この時期日本に帰っていたので見逃したのかな?と思います。

こちらは暖かい時期が長いので、これからも色々な花が楽しめます。だけど、今はもう新緑の方が目に付くようになり、昨日は買い物に行く途中、野リスを2匹も見かけてすっかり初夏の様子です。

そして、いつの間にやらアメリカ生活も3年目に突入。ああ、また今年もあっと言う間に過ぎちゃうのかなぁ。。。。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-27 06:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/18427343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イースター用のお菓子 と ご馳走 MINION グッズ と CR... >>